メタルラッツマーケットリサーチ株式会社
>サービス
メタルラッツマーケットリサーチ株式会社
メタルラッツマーケットリサーチ株式会社は、商品・サービス・店舗・広告などのマーケティングリサーチを行う市場調査専門会社です。
サービス
提供サービス
コメント分析サービスのご案内
お客様からの問い合わせや苦情の記録、アンケートのフリーアンサーなど、企業に蓄積されているデータのほぼ8割が非定型テキストデータだと言われています。これらのデータは、ただ蓄積しているだけでは価値を生むものではありません。「集計」や「分析」などの処理を行えば、読んでいるだけではわからなかった新たな価値を発見できることがあります。
コメント分析サービスは、フリーアンサー等のコメント内容を各要素に分類、分析可能なデータに変換、グラフやクロス集計として表現し、大量の文書情報の全体像を容易に把握することを可能にするサービスです。
TOP PAGE
顧客満足のマーケティングリサーチ
不満を抱いた顧客の行動
顧客の苦情や助言の把握と対応のしくみを作る
顧客の満足度を定期的に測定、時系列分析する
顧客喪失の原因を分析する。
ミステリーショッピングにより現状を評価する
商品開発のマーケティングリサーチ
消費者は2度評価する
商品開発のステップ
モノづくりの前に売れる可能性を知る
発売前に市場での可能性を予測する
パッケージデザインの訴求力を確認する
市場投入後の動向を追う
広告効果の測定
広告やプロモーション活動の効果を測定する。
広告表現の評価(クリエイティブテスト)
マーケティングリサーチの手法
訪問調査法
会場調査法(CLT)
郵送調査法
電話調査法
ホームユーステスト
インターネット調査
グループインタビュー調査
ミステリーショッパー
その他の調査法
サンプリング法
調査精度に影響を与える要因
サービス
コメント分析サービスのご案内
会社案内
概要と沿革
プライバシーポリシー