インターネット調査

インターネットを使った調査で、WEB上でアンケートに答えてもらう調査方法です。 不特定多数を対象とする「オープン型」と、あらかじめ登録されているモニター会員を対象とした「クローズ型」がありますが、所謂マーケティングリサーチで使用されるのは「クローズ型」が主流です。


特 徴

この手法の最大のメリットは対象者にWEBで回答してもらうメールToWEB による調査手法なので、訪問、CLT、や郵送法の調査に比べ大幅に実査期間が短 縮できます。


また。インターネット上に公開されているアンケートフォームに対象者が直接入力 するシステムをとっているため、調査員の人件費、印刷、郵送、データインプット などのコストが不要なため従来では考えられないほどの低コストで大量サンプルを 入手できます。


用 途

従来型の調査方法に比べ、受注から納品までの時間が大幅に短縮されています。 仮説の検証を迅速に行いたいときなど特に有効です、また、商品デザインや広告物 を見せてのリサーチも可能なのでこの分野での活用も期待できます。


弊社では調査設計の段階からサポート マーケティングリサーチ専門機関である弊社の特性を生かし、 対象者選定から設問項目まで調査の設計段階からサポート致します。