メタルラッツマーケットリサーチ株式会社
>広告効果の測定
メタルラッツマーケットリサーチ株式会社
メタルラッツマーケットリサーチ株式会社は、商品・サービス・店舗・広告などのマーケティングリサーチを行う市場調査専門会社です。
広告効果の測定
広告効果測定
は、広告投下後どの程度対象商品やサービスの知名・認知率が変化したかを調べるもので、一般に、広告投下前、広告投下中、投下後の実態データの変化を 把握することにより測定します。
広告やプロモーション活動の効果を測定する。
広告効果測定は、広告投下後どの程度対象商品やサービスの知名・認知率が変化したかを調べるもので、一般に、広告投下前、広告投下中、投下後の実態データの変化を 把握することにより測定します。
広告表現の評価(クリエイティブテスト)
クリエイティブテストは広告投下前に、製作したCFや雑誌広告等、 広告物のパフォーマンスを測定するために行います。実際にはターゲットとなる 層に製作したCF等広告物を呈示し、「広告の好き嫌い」「どの程度印象に残るか」 「内容を理解しやすいか」「内容にどの程度興味をもつか」「起用タレントの好感度は」といった内容について把握します。
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顧客満足のマーケティングリサーチ
不満を抱いた顧客の行動
顧客の苦情や助言の把握と対応のしくみを作る
顧客の満足度を定期的に測定、時系列分析する
顧客喪失の原因を分析する。
ミステリーショッピングにより現状を評価する
商品開発のマーケティングリサーチ
消費者は2度評価する
商品開発のステップ
モノづくりの前に売れる可能性を知る
発売前に市場での可能性を予測する
パッケージデザインの訴求力を確認する
市場投入後の動向を追う
広告効果の測定
広告やプロモーション活動の効果を測定する。
広告表現の評価(クリエイティブテスト)
マーケティングリサーチの手法
訪問調査法
会場調査法(CLT)
郵送調査法
電話調査法
ホームユーステスト
インターネット調査
グループインタビュー調査
ミステリーショッパー
その他の調査法
サンプリング法
調査精度に影響を与える要因
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