郵送調査法

郵送調査法は、対象者の自宅や職場場へ質問紙を郵送し、 回答してもらった質問紙も郵送してもらう調査方法です。

特 徴

メタルラッツマーケットリサーチ株式会社 他の手法に比べコストがあまりかからないことが一番の利点です。 他の手法に比べ回収率が低い傾向がありますが、 電話によるフォローコールなどである程度向上します。
サンプルの代表性については他の手法に比べあまり期待できません。 また対象者に説明が必要な複雑な質問には向いていません。

用 途

日本全国に散在している自社用品のユーザーに調査を行う場合など、 あらかじめ対象者のリストを保有している場合や、 質問量がある程度多い場合、 また調査員とフェーストゥフェースでは答えにくい質問をする場合に適しています。
弊社では調査の企画・立案から実査・集計、調査結果の分析まで一貫して行なっています。

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