「終末の神器」にはトレジャー交換で入手できる「ペンデュラム」により、スキル2と3を追加可能です。スキル2は4凸レベル120、スキル3は5凸レベル200で習得します。また、ペンデュラムでスキルを追加すると、奥義効果も強化されます。 今回の記事では、私が考える終末武器のおすすめ第2スキル・第3スキルおよび私が実際に使用しているものを含め紹介します。, 当然のことですが、敵によってスキルは使い分けますし、各々がプレイしている環境によって変わってきます。, 今回の記事は、絶対にこのスキル!というのではなく、私が使用しているスキルおよび私が考えるこのスキルが良いのではないか?というものです。, 火属性に限らず、進境スキルを使う場面は、基本的には両面かつ古戦場150hell・高難易度などのある程度の長期戦ボスになります。, ただし、ムゲン解放武器であるケラクを所持しているならば、第3スキルは基本的には渾身で良いと思います。, 基本的には渾身で良いとは思うのですが、オッケ編成をメインに使っているならば、背水を使うのでしょうか……, イクサバを複数本所持している人ならば、マグナ渾身枠として使用する場面があると思うので、渾身になるかと。, 長期戦で、水着カリオストロとシヴァ召喚の組み合わせで通常攻撃で一気に飛ばす運用ならば進境。, また、進境スキル時は奥義効果が刻印付与となり、水属性は刻印キャラに強キャラが多いと噛み合っています。, 水属性の終末武器は、神・マグナ問わず、第2スキルを通常上限にすることはありません。, 水マグナ終末を使いたいと思って使ったことがないので、これが良い!というのはあまり分かりません。火マグナと同じく、水マグナはエアプです。, ヴァルナの奥義編成に終末武器を編成に入れたいけど、そのためだけに神側の終末武器のスキルを進境から変えたくないため、渾身にしたマグナ側を使っています。, 火属性と同じく、リミテッド武器に進境スキルを持ったレオナ解放武器の「八幡薙刀」があります。, 「八幡薙刀」は持っていないけど、長期戦する機会はないと考える人も渾身で良いと思います。, 第2スキルは、クリスマスナルメアを使用したレスラー短期周回などで使うならば、通常上限もありですね。, 土属性の終末武器は、神・マグナ問わず、第2スキルをアビ上限にすることはほぼありません。, ルシソロなどの長期戦・高難易度ならば、背水を使う機会があるのかもしれませんが、あまり聞いたことがないので、渾身以外で使用する機会は少なそうです。, ゼピュロス編成を使う機会って基本的には長期戦や高難易度になりがちなので、私は進境にしています。, ゼピュロス編成がマグナ編成より優れているところの1つに奥義の上限が高いというのがあると思うので、短期奥義周回で使う機会があるならば、渾身でも良いかと。, 風属性の終末武器は、神・マグナ問わず、第2スキルを通常上限にすることはほぼありません。, 火属性や土属性と同じく、リミテッド武器に進境スキルを持った「聖布の槍」があります。, 「聖布の槍」を所持している人ならば、火・土と同じく神終末は渾身1択で良いかと思われますが、「聖布の槍」の進境スキルの効果量は『中』です。, なら、神終末は進境1択にして、短期戦の時はマグナ終末の渾身を編成に入れてエデンいっぱい入れれば解決!というわけではないです。, 短期戦の片面ゼウス運用時はエデン複数本とマグナ渾身終末で良いですが、短期戦の両面ゼウス運用時はアークが入ってくるので、武器の枠数的にエデンの本数は頑張って入れても3~4本になります。, 光属性の終末武器は、神・マグナ問わず、第2スキルをアビ上限にすることはありません。, 前回の闇古戦場ではシス・ビカラ・オーキスの渾身編成が早かったため、第3スキルは渾身にしている人がほとんどだったのではないでしょうか。, 進境スキルに関しては、リミテッド武器に進境スキルを持ったレイ加入武器の「シューニャ」があるため、第3スキルを進境にすることはないかと。, 闇属性の終末武器は、神・マグナ問わず、第2スキルを通常上限にすることはありません。, もちろん全部用途によって使い分けるのですが、上記の表の使い方が比較的多いのではないかと思われます。, 最近はアビ上限を使う機会が本当に多いですね。フルオートメインだと特にそう感じます。, Follow @kanbablog ■ランク246 ■十天極み ■六賢者 ■一枚羽 ▶▶▶グラブルのゆるふわ攻略の微課金勢。本格的な天上人様のように詳しくはありませんが大好きなグラブルについて発信しています。今はエンドコンテンツ&フルオートが大好きです。, ここでは、初めて終末武器に第3スキルを何をつければ良いか迷っているという人のための考え方をご紹介します。, 基本的には、「奥義上限」もしくは「アビ上限」となる(はず、その辺り雰囲気)。あとは使い方なんかで使えたりもします。, 第3スキルも同じで、基本は「渾身」か「背水」、ほとんどは渾身一択になります。とはいえ適当につけてしまうと、せっかくの終末武器も宝の持ち腐れ状態になってしまうこともあります。, グラブルは周回ゲーなので、何もしていなくても最大火力が出せる渾身は便利です。が、デメリットとしてはターン数が多くなるにつれHPも減るはずなので、そうなると火力も比例して減っていく。つまり高難易度では背水の方が火力はでます。, そのため、バランス重視なら「進境」に付け替えます。例えば、アルバハHLやリンドヴルム、さらに上の高難易度コンテンツでは進境をつける方がバランスよく火力を出すことができたりします。, なので、キャラや装備はもちろん、「何のクエに行くか」というのをちゃんと考えてつけるのが正解な気がします。, アルバハN連戦に行くことが多いため通常攻撃と渾身、火は現状、背水使用をほぼしない&長いターン数戦うことがない火属性では、これがベストだと考えています。ツープラをするのでアビ上限でも良さそうですが、こっちの方が火力がでる気がしています。, イーウィヤも日課にしていますが、ドラゴニックウェポンを使用するため、終末武器は短期用ペンデュラムにしています。, 私の水属性では、装備が弱く(ミュル3、水玉2程度)、水着カリオストロがいても上限を叩くことができません。ガリレオサイトと太歳がほしい…。, そもそも水で高難易度に行くことはなく、シヴァHLやウィルナスHL程度なので、終末スキルをほとんど変えることはありません。, 土はアナザーサンダルをゲットしてから一気に変わり(というかやる気になったw)、基本は通常上限アップと渾身に。, 運良く、その前のクリスマススタレにてクリメアを引いたのもあって、ワールドエンドを速攻凸してアビダメ運用もしていますが、基本は奥義よりも通常攻撃の火力がエグいので、そっちにしてます。, イーウィヤ武器が激強すぎます。もちろんモンクも強いんですが風はモンク以外する気が起きません。, 個人的にはこのセット一択です、自分はマグナ編成なので神石編成の場合は違うかもしれません。まぁ大体同じなはずです。, あと問題なのがガレヲンです。マグナ編成でのフルオートの難易度が高い(堅守がない&ダメが痛い)ため、ここは無視しています。それよりもフロネシスとアスタロトでよく使うセットを使用しているのが現状です。, サティフィケイト&フェイトルーラーがあるため、奥義よりもチェンバかアビダメということで無難にアビダメに。光はフェディエルが日課になっているので進境が良さそうですが、どのみちフルオートが難しく、早めに貢献度を稼ぎたいので、渾身にしています。, 一番付け替えが多いのがこの闇。基本はアビ上限&進境にしていますが、半額期間はアルバハ連戦に使うこともあるので奥義上限に付け替えたり、ルシする時は背水(もしくは進境のまま)にしたりします。, ほとんどの高難易度は闇編成でいくので進境が多いですが、状況に合わせて変えています。, デスラー編成用の背水とアビダメ、ここは基本みんなこうなるんじゃないかな。とはいえオーキス最終によって渾身編成もトレンドになってからは、デスラー編成ですることも少なくなっているので、自分は少し考え中。, フォールンソードもないため、渾身不足で初速がないので、終末渾身にしたくなっています。, 自分の編成と考え方を補足っぽく、まとめていますが、読みにくいところはご容赦ください。, 初めてルシHLをクリアした時と同じような高揚感があるスキル決め(とくに第3スキル)。最初に迷ったなら渾身にしておくと間違いはありませんが、素材は決して軽くありません。, 自分が何をしたいのか、どんなキャラがいて、どんな装備をしているのか、によってもつけるべきスキルは変わります。とくに終末武器は5凸まですると、通常の武器1本分ほどの違いがあるとされています。, 例えば、ルシソロやバブソロをクリアしたいと思っていた自分の終末武器は渾身、はじめはいいけど徐々に火力不足になってきます。そうなってくると背水や進境の方が結果的に火力が上がってくれます。, そうなってくると、スキルは変わってくるため、とりあえず渾身なら正解かもですが、絶対に渾身というわけではないというわけです。その逆も然り。, 自分が初めて第三スキルをつけるときには、結構悩んだし、情報なども探した記憶があります。このブログが誰かの役に立てれば幸いです。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 【闇カオル】ベルゼバブHLソロ 闇編成 アスポン4凸&終末スキル無し【グラブル】 / Beelzebub HL Solo Strategy [GBF], 【完全フルオ】アルバハHLソロ「闇パ」編成(浴衣アンスリア無し)【グラブル】 / UltimateBahamutHL Solo Darkness attribute FuruAuto[GBF], 「フルオート」イーウィヤ ソロマグナ編成【グラブル】 / Ewier HL Solo Magna formation FuruAuto[GBF], 「フルオート」ルシファーNソロ闇編成【グラブル】 / Lucifer Solo Darkness attribute FuruAuto[GBF], 「フルオート」リンドヴルムHLソロ闇編成【グラブル】 / Lindworm HL SoloDarkness attribute FuruAuto[GBF], 「フルオート」四大天司HL ソロ 闇編成【グラブル】 / Four archangels Solo Darkness attribute FuruAuto[GBF]. グラブル豆知識. 終末武器のおすすめのスキルが知りたいですか?本記事では12種の終末武器のおすすめの第2スキルおよび第3スキルを紹介しています。終末武器のおすすめのスキルが知りたい方は是非記事をご覧ください。 グラブルの質問です。 最近水マグナ終末を5凸しました。第2スキルと第3スキルの組み合わせを教えて下さい。普段は両面マグナのオルオベクリ編成です。また、杉玉がないのですが、モンクのメイン武器 … 終末武器5凸セットが勲章交換できるようになったことで今までよりは作成のハードルが下がった終末武器の5凸ですが、どの属性から5凸作成すべきか判断ポイントと優先度が高いおすすめ属性を紹介します。 第3スキルはマグナor神石の 加護が乗る通常の武器スキル 扱い。オメガウェポンの同系統の第一スキルとも共存する。 グラブル攻略からのお知らせ『終末の神器』とは5周年アップデート第3弾で実装された新たな武器シリーズ。 マグナだったら第2スキルを背水にして火力の底上げをするのもよし、ハデスマンなら渾身にして闇神石神器とすみわけするのもよし、非常に使い勝手の良い武器とりあえず凸るというならこの武器でいいと思うしそれに見合った見返りがあると思う。 記事の投稿告知やグラブルのネタをツイートしています。, 筆者が日々のグラブルについて記録を残していくブログ。
質問[269662]:終末武器第3スキルについて 渾身無い属性は渾身確定でいいと思うんですけど 進境が強いらしくて何が強いのかいまいちよく分かってないので教えてもらいたいです。奥義追撃が強くて攻撃 … 新武器シリーズ「終末の神器」の1つである風属性のルシファー武器『永遠拒絶の槍』で、風マグナ編成の弱みである[hpが低い]という点を大きく補えることがわかりました。 実際にこの『永遠拒絶の槍』を編成した場合にどれくらいhpが伸びるか、また火力はどうなるのかについて解説します。 終末の神器の第三スキルを「 武器属性キャラのhpが少ないほど攻撃力が上昇(大) 」に変更する。 終末の神器の奥義に「 発動ターン中味方全体の全属性ダメージカット(25%) 」を追加する。スキルも長期戦や高難易度や対無属性で火力の伸びが非常に優秀。 勲章交換に追加された「終末5凸セット」を使用する際の属性/第3スキルのおススメをご紹介します。ルシHL未クリアなら交換は非常に有力だと思います。 チャンネル登録、高評価、コメント、いつもありがとうございます! クザンについて(開始29ヵ月現 ルシHLでドロップする終末の暗晶が必要数揃ったので風終末武器「永遠拒絶の槍」を5凸しました。第3スキルは悩んだんですが、当分ルシHLのメイン武器で使うので奥義に全体追撃が付く進境スキルにしました。終末武器はslv15→20に上げるコストが他 どちらも終末武器の第3スキルは渾身大にしています。 イクサバ5本入れる編成はつよばはなどで使う編成でしょうから黒猫を想定しました。 確かに火や光はイクサバやエデンが多いと終末武器は方陣の方が火力は出るみたいです。 Anna No Musica 歌ってみた, 「終末の神器」にはトレジャー交換で入手できる「ペンデュラム」により、スキル2と3を追加可能です。スキ2 好きな属性は水と光。好きなキャラはジータとカトルとフェリとサラ。. 【グラブル】風マグナの編成例と武器ごとの必要本数まとめ ... 】火マグナの編成例と武器ごとの必要本数まと. 風 マグナ 終末 第3スキル 『終末武器』は最大で5凸まで強化可能。 4凸後は上限系の恩恵を得られる第2スキルが解禁され、5凸後は召喚石の加護が乗る第3スキルの習得も可能となる。 当ブログのTwitterアカウントです。 グラブルにおける「風属性の理想装備編成」について掲載。当記事では、主に無課金で構築できるティアマグ(風マグナ)編成を紹介。高難度クエストやマルチバトル、古戦場イベントを攻略する際の参 … もし第3スキルを進境にしたなら、 おそらくですがゴブロが対象だとかなり恩恵を受けるので、 終末4凸と5凸での時間差は30秒以上広がったと思います。 風マグナは両面ティアな場合が多く、進境の恩恵を生かしやすいからですね。 終末の神器風属性完成 第二スキル は ... うーん風マグナ終末の神器奥義上限アップないとat0ポチ編成にも入らないな。拳5凸より強そうなのに。琴5本片面鰹に至っては奥義上限あっても入んない。デバフ入ってるゴブロとかなら上限行くかなー。 グラブル(グランブルーファンタジー)に登場する終末の神器のひとつ、風属性ssr槍「絶対否定の槍」の性能評価。奥義・スキル・ステータスなどの武器データ、最終上限解放素材の情報を掲載。入手時や編成の際の参考にどうぞ。 終末武器の第三スキル. グラブルの風属性マグナ編成の組み方を紹介!初心者から上級者まで各段階ごとに風マグナ編成に必要となる武器本数、武器強化の流れや理想編成などを解説しています。風マグナ編成を作成する際の参考 … 渾身大量+M終末 より 渾身3通常終末+技巧2 のほうが火力高くサブスキルも豊富なため、編成強度が後者の方が高くなります。 また技巧を交えたハイブリッドハイランダーがかなり強いため、尚更人枠で火力を大きく確保できる通常終末の価値が上がりました。 ここでは、初めて終末武器に第3スキルを何をつければ良いか迷っているという人のための考え方をご紹介します。 目次 終末武器のペンデュラムの考え方火属性水属性土属性風属性光属性闇属性あとがき 終末武器のペンデュラムの考え方 […] 新武器シリーズ「終末の神器」の1つである風属性のルシファー武器『永遠拒絶の槍』で、風マグナ編成の弱みである[hpが低い]という点を大きく補えることがわかりまし … 終末の神器風属性完成 第二スキルは奥義上限 パティ08 礪 @hiro_f0819 2019-04-12 08:21 終末の神器で風マグナ編成の低HP問題が解決できて嬉しい 終末武器の第三スキルは4種類ありますが、現状では渾身(強壮のペンデュラム)と進境(隆盛のペンデュラム)の2つが強い模様。