EPISODE_FINAL:『仮面ライダー龍騎』の劇場版作品。今作と同様に「エンディングをテレビ本編に先駆けて公開」した仮面ライダーの夏の劇場版作品。ただしこちらは『数ある終結の中の一つ』という位置づけである。 2017年 3月25日 公開の「スーパーヒーロー大戦」シリーズ第5弾。 劇場版仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング. 5つ星のうち3.5 44. 読み方:カメンライダーエグゼイド. MISSING_ACE:『仮面ライダー剣』の劇場作品。こちらは本編とは異なるIFの最終回の先を描いたストーリーである。 アナザー・エンディング:『トゥルー・エンディング』から2年後を舞台とした物語。 Prime Video レンタル: ¥300 ¥300 ~ 購入: ¥2,000 ¥2,000 ~ ゾイドワイルド ZERO. 0. 仮面ライダーエグゼイドに変身する。 [飯島寛騎] 1996年8月16日生まれ。北海道出身。15年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞。演技初挑戦ながら「仮面ライダーエグゼイド」の主役に大抜擢され、今後の活躍が期待される。 【仮面ライダーエグゼイド】劇場版トゥルー・エンディング、ランドセル&体操服ニコ(黒崎レイナ)のGIFとか 「仮面ライダークロニクル」も終結し、平穏な日常を送る永夢は、研修時代に出会った難病の少女 星まどかのことを気に病んでいた。 記事を書いたユーザー: Jarkes. ゲーム「ハリケーンニンジャ」と新種のウイルスを開発したのはこの男である。, ゲムデウスX 仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう! ドクターとして、仮面ライダーエグゼイドとして、患者となった人々を救うため、ゲームという名のオペが始まる! Amazon.co.jp | 劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング [DVD] DVD・ブルーレイ - 飯島寛騎, 瀬戸利樹, 松本享恭, 岩永徹也, 松田るか, 小野塚勇人, 甲斐翔真, 黒崎レイナ, 中澤祥次郎 2017年 8月5日 公開の単独映画。エグゼイドの「真のエンディング」が描かれる。 ここまででも十分異例だがなんとその上第4弾後夜祭(レベル99)が同年10月3日に実施。満を持してのキャスト登壇と『平成ジェネレーションズFINAL』についての重大発表(かつてのメインキャストの出演など)が行われた。, 今作の情報が初めて語られたのは『超スーパーヒーロー大戦』のエンドロール後。 小学2年生。これまで殆ど症例が確認されていない難病で聖都大学附属病院に入院しており、学校も長期欠席中である。 『トゥルー・エンディング』のクライマックスで小児科医となる。 企画当初はゲーマーの設定のみであったが、番組に「医療」の要素が加わったことで「主人公も医者にすべき」という意見が挙がり、研修医という設定が加えられ、さらに元々の設定も活かせるよう二重人格風のキャラクター� 仮面ライダーエグゼイド volume02 - 飯島寛騎 - 山口恭平 - dvdの購入は楽天ブックスで。全品送料無料!購入毎に「楽天ポイント」が貯まってお得!みんなのレビュー・感想も満載。 感染者を昏睡状態に陥らせ、その精神をVR空間へと引きずり込む。 ここは、仮面ライダーエグゼイドに関するネタバレ専用スレです。 荒らし・煽りはスルーしましょう。 次スレは>>970が立ててください。 (進行が早い場合は>>950)。重複を避けるためスレ立ての際はきち … 8月5日(土)からスタートした「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」。公開から1週間が経ちまして、おかげさまで初日・2日目は週末動員ランキング2位、そしてぴあ満足度ランキングでは1位記録!好スタートを切りました! 同時上映は『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』。, 今作はテレビ本編に先駆けて「真のエンディングを先行公開する」作品である。 詳細は東映ビデオ公式サイトを参照されたし。, テレビシリーズ最終回を迎えた2017年8月27日、本作と平成ジェネレーションズを同時上映し、また大森Pと脚本の高橋氏が登壇し質問に答えるスペシャルイベント後夜祭が行われ、翌週9月3日には本作を同2名によるコメンタリー付きで上映する後夜祭(レベル2)が行われた。 5つ星のうち4.2 27. 100の眼魂とゴースト運命の瞬間→トゥルー・エンディング→Be The One また東映公式から「テレビ第41話を見て映画を見ると、つながります。テレビ第42話を見て映画を見ると、1つの謎が解けます」と言われているように、いつ放送されたテレビ本編を見てから映画を見るかによって、少しずつ映画の味が変わっていく点も特徴(例えばこれなどは前述したように公開初日の8月5日では経緯がわからず、第42話を見て初めて経緯が分かる様になっている、など)。 Prime Video レンタル: ¥300 ¥300 ~ 購入: ¥2,000 ¥2,000 ~ 仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦. 南雲影成 仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング 仮面ライダーブレイブ&スナイプ 2018年 2月3日期間限定劇場先行上映。2018年3月28日BD・DVDセル、DVDレンタル開始。Vシネマ作品として発売。 仮面ライダーパラドクスwithポッピー WELKER > Uncategorized > 仮面ライダー エグゼ イド 名言 9. 今まで見てきた仮面ライダー映画の中でも 面白い方だと思います。 ただ…仮面ライダーエグゼイドに対する 期待値が高すぎると「あれ?」と思うと思います。汗 なお、同年6月5日(日)に投稿された番組公式ツイートにて、今作は夢落ちや、パラレルワールドでは無いと明言され、テレビ本編と関係がある事がほぼ確実となり、実際に本編第39話では映画本編にも登場するゲーム会社「マキナビジョン」の名が、第41話ではマキナビジョンの社長であるジョニー・マキシマが登場した。 正式名称は『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』。 「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」の動画を配信中!無料動画や見放題動画も充実のラインナップ!ご利用初月は無料ですので、ぜひお試しください。 2017年8月5日(土)に公開の『仮面ライダーエグゼイド』の夏の劇場版作品。 正式名称は『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』。 同時上映は『 | avex portal(エイベックス・ポータル), 【総集編付! 『仮面ライダーエグゼイド』(かめんライダーエグゼイド、欧文表記:KAMEN RIDER EX-AID)は、2016年10月2日から2017年8月27日まで、テレビ朝日系列で毎週日曜8:00 - 8:30(JST)に全45話が放送された、東映制作の特撮テレビドラマ作品、および作中で主人公が変身するヒーローの名称。, 平成仮面ライダーシリーズ第18作にして、仮面ライダー生誕45周年記念作品[1][2]である本作品では、仮面ライダーのデザインなどに「ゲーム」の要素を、物語の舞台に病院を採り入れている[3]。, 本作品の仮面ライダーは、SDキャラクターのような三頭身のレベル1から等身大のレベル2へ変形するのが特徴である[3]ほか、ゴーグルに瞳のある目や髪の毛を模した意匠も従来の仮面ライダーのイメージから外れた特徴的なデザインとなっている[4]。プロデューサーの大森敬仁によれば「仮面ライダーではない」と思わせることが狙いの1つであり、「仮面ライダーらしさ」よりも子供に受け入れられることを強く意識したとしている[4][注釈 2]。また、同年放送のスーパー戦隊シリーズ第40作『動物戦隊ジュウオウジャー』にピクセルがデザインモチーフとして取り入れられていることから、同作品との差別化も意図してアニメ風のデザインとなっている[4][5]。, 本作品の仮面ライダーは序盤から多数登場しており[5]、記者発表の時点ではエグゼイド以外に、ブレイブ・スナイプの2人の仮面ライダーが登場している。プロデューサーの大森は、現在のゲームは対戦や協力プレイが主流となっていることから多人数ライダーになったと述べている[5]。, エグゼイドの英語表記はEX-AIDであるが、これは究極を意味するEXtreme(エクストリーム)と、救助を意味するAID(エイド)を掛け合わせた造語である[6]。, 物語は、ゲストのエピソードよりも仮面ライダー側のドラマを描くことを主軸としており、また毎回インパクトのある展開とすることも重視されている[7]。第1クールは、映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー』にて永夢の謎の一端を明かすこととなったため、それに合わせて展開の早いストーリーとなった[7]。大森や高橋は、放送終了後のインタビューで第1話・第2話が確定した以降のロードマップは概ね実現することができたとしている[8][9]。, 登場人物の設定は、ゲームをすると性格が変わる主人公・宝生永夢や2つの顔を持つ仮野明日那 / ポッピーピポパポなど、二面性を持っていることが強調されている[10]。一方、前作では家族がテーマとなっており、また前作・前々作とも仮面ライダー側の肉親が敵のボスとなっていたことから、同様のパターンを避けるため永夢の家族関係は一切描かれていない[9]。しかし、仮面ライダーの根底テーマは「親殺し」であることから、主人公以外の登場人物の父親である檀正宗がボスに選ばれている[11]。, 2017年8月5日に公開の劇場版は本作品の「真のエンディング」と位置付けられており、またこれと近似したコンセプトであった、『劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL』(2002年)とは異なり、映画公開後にテレビシリーズを見ることにより、映画の見方が徐々に変わってくる作品作りを志向しているという旨を大森プロデューサーは語っている[12]。この劇場版のタイトルが『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』と発表された、同作品の完成披露イベントではテレビシリーズが全45話で終了することも併せて発表された[13]。, 「ゲーム」をモチーフとすることは前々作『仮面ライダードライブ』の企画時にも大森によって提案されていたが、メインターゲットとなる児童層がゲームをやる年代ではないことから不採用となっていた[4][5][14]。本作品の企画時にも反対意見が多かったものの、大森は現在では『妖怪ウォッチ』のヒットやスマホゲームの普及などにより児童層がゲームに触れる機会は多いうえ、保護者がコンピュータゲームを体験している世代であるなど、ゲームが幅広い世代に馴染みのある存在となっていることを主張して採用に至った[4][5][14]。, 「医療」の要素は、コンピュータウイルスからウイルスが連想されたことによるもので、プロデューサーの大森敬仁はこれをドラマ部分の核に位置づけている[5]。従来の医療ドラマでは手術や治療のリアリティや病院内の権力の確執が存在するため、設定そのものがファンタジーに属する仮面ライダーでは、完全なフォーマットを描くのは難しいため、医者が主人公となったことで、「人を救う」というテーマや、キャラクター同士の考え方や病に冒された弱い者たちに対する医者の考え方を描くものとなった[15]。医療の描写については、子供番組であるため手術などの生々しい描写は描けないが、実際の病院でロケを行ったり、医療監修の指導により本物の医療器具を撮影に用いるなどしてリアリティのある描写に務めている[10]。また、メイン監督の中澤祥次郎は、子供たちに病院は怖い場所ではないことを伝えることが理想であるとしている[10]。「ゲーム」と「医療」のモチーフが組み合わされた理由は、それぞれでの命の扱われ方が真逆であるからという[16]。, また、多人数ライダーであるため、「プロレス」の要素も入っており、ファンがそれぞれの選手におり、どちらかが負けてカッコ悪く見えるが、再起を図って後に有利な条件を導き出したり、新たな仲間とタッグを組んで逆転するというストーリーをライダーの人生にも反映させている[15]。, 主人公の永夢と敵であるパラドが同一人物という設定は、大森が『仮面ライダードライブ』を撮影した際に進ノ介とハートに対して抱いた「根本的には同じことをしている」という感想を発展させたもので当初から考えられていた[17]。, 物語後半の中心的要素である仮面ライダークロニクルは、企画初期から物語に盛り込むことが予定されていたが、企画に医療の要素が加わる前後で展開から外されていた[8]。しかし、大森や高橋らの間では黎斗の退場に合わせてクロニクル編を開始するイメージを共有しており、パラドを悪役として描くために必要な要素として正式に取り入れられた[8]。大森は、仮面ライダークロニクルの描写にあたってゲームの世界に入るのではなく現実を舞台にすることをもっとも注意したと述べている[8]。, 本作品における敵。人体に直接感染することで成長する新種の極小サイズののコンピュータウイルス[45]。感染した人間のストレスや、ガシャットの起動によって体内で増殖し、ゲーム病を発症した人間を取り込むことでデジタル3Dの巨大なバグスターユニオンとして実体化する[71]。ただし、完全体となったグラファイトにより感染した人間はバグスターに取り込まれず、分離する形でバグスターユニオンが実体化する。また、インフルエンザウイルスが抗原性を変化させるように、一度倒されたバグスターはレベルアップし、バグスターユニオンを介さずに感染者から分離し、実体化することが可能。さらに進化したバグスターは、感染者の身体を乗っ取って実体化する。, ライダーによって感染者から分離させられると戦闘員にあたる複数のバグスターウイルスと怪人にあたるバグスターに分離して活動する。, 第22話にて、16年前に黎斗によって、現存しているバグスターウイルスは世界で最初のバグスターウイルス感染者にされた永夢の体内で成長し採取したウイルスを媒体として生み出されたことが判明した[45]。, 第24話の時点まで、黎斗は主に「究極のゲームである仮面ライダークロニクルを完成させる」という自らの野望を果たすための道具としてバグスターを利用していたが、パラドは黎斗を消滅させた後、彼の作業を引き継ぐ形で仮面ライダークロニクルを完成させる。続く第25話では、自身と復活させたグラファイトたち、恋に洗脳されたポッピーピポパポをゲームキャラクターとして投入した仮面ライダークロニクルを利用して人類を滅亡させるための行動を開始した[ep 17]。しかし、第32話で幻夢コーポレーションの社長に復帰した黎斗の父正宗が、仮面ライダークロニクルを利用して人類を滅亡させようとするパラドたちバグスター側にも、パラドたちの計画を阻止しようとする永夢たちCR側にも属さず、あくまでも仮面ライダークロニクルを幻夢コーポレーションの商品として全世界に浸透させる目的で仮面ライダークロノスに変身して介入し、ラヴリカバグスターを死に追い込んだ上で仮面ライダークロニクルの運営者になることを宣言[ep 24]。その直後から、正宗はバグスターだけでなく仮面ライダーの管理を独自に行い、パラドたちは「人類を滅亡させる」という目的で利用していた仮面ライダークロニクルの主導権だけでなく、自分たちの運命をもクロノス(正宗)に握られる形となった[ep 25]。, 感染者に寄生したバグスターウイルスの怪人態。感染者を取り込んで実体化した後、感染者から分離させられることで等身大の怪人態となる。寄生中にもホログラムのような姿で怪人態となることは可能であるが、ある程度増殖してゲーム病を発症させ実体化しないと行動できない。感染者のストレス源となる人物や場所を襲撃し、感染者のストレスが増して増殖をピークに達させることで、感染者の存在によらない永久活動が可能な完全体になることができるため、完全体となって世界の支配者となることを目的として活動する[71][45][注釈 56]。また、完全体となったバグスターは、自身の宿主であった人間に関する記憶(グラファイト曰く「セーブデータ」)を保持しており、例えば飛彩の恋人である百瀬小姫の消滅と同時に完全体となったグラファイトは、小姫が消滅する直前までの彼女自身の記憶を保持している[ep 41][ep 20]。さらに、一度完全体となったバグスターは、ガシャコンバグヴァイザーを用いて何度でも復活させることができるが、黎斗はこのことを知らなかった。ただし、クロノスによるポーズの最中に倒されたバグスターは、完全体といえども復活は不可能で、完全なる死を迎える。人間と同様に言葉を話すが、人間態を持っているバグスターは、ポッピーピポパポ(明日那)・パラド・グラファイト・ラヴリカ(恋)以外には確認されていない。また、黎斗などゲームオーバーとなった人間は、バグスターの体を得て復活する。, 基本的にバグスターはゲームのデータを読み込み、そのゲームのボスキャラなどの姿を元に怪人態化する[注釈 57]。また、レベルアップすると一部のパーツが変化する。レベルアップしたバグスターたちは倒された後にゲンムがガシャコンバグヴァイザーを使い回収し、仮面ライダークロニクルのデータとして利用されている。, バグスターは個体によって受け継いだ性格や口調が異なり、特にパラドやラヴリカ(恋)などに関しては、時折バグスターの使命よりも各々の性格や個人的な感情に準じて行動することもある。, また、第18話まではレベル3〜5だったレベルアップしたバグスターの戦闘力が、第19話からは一気にレベル30に跳ね上がっており、感染者の身体を乗っ取って実体化するが、エネルギーが切れると元の人間の姿に戻る。, 本作品の仮面ライダーはレベル1とレベル2を別々のスーツアクターが担当しており、例として仮面ライダーエグゼイドのスーツアクターはレベル2以降を高岩成二、レベル1を藤田慧がそれぞれ担当している[96]。藤田が主役仮面ライダーを演じるのはこれが初となる[96]。, 東映側プロデューサーは、『仮面ライダードライブ』を担当した大森敬仁が務める[3][5]。メインライターには『仮面ライダードライブ シークレット・ミッション type TOKUJO』を手掛け、本作品がテレビシリーズ初参加となる高橋悠也が、パイロット版監督は『仮面ライダーウィザード』以来となる中澤祥次郎がそれぞれ担当する[3][5]。高橋の起用理由について、大森は過去2作品で組んだ三条陸への依存を脱し、自身と年齢が近い脚本家と1年間突き詰めていくという思いを抱いたことを語っている[4][5]。また、大森はチーフプロデューサーとなってから中澤と組むのは本作品が初である[4]。, 劇中音楽はats-、清水武仁、渡辺徹の3名が担当するが、3名とも映像作品の劇伴を手掛けるのは初であり、同じテレビ作品で3人もの作曲家が音楽を担当するのは仮面ライダーシリーズ史上初となる[111]。, クリーチャーデザインは、『仮面ライダーW』でドーパントのデザインを担当した寺田克也が手掛ける[112][22]。, 映画・テレビスペシャル作品・家庭用テレビゲームソフトでの詳細については、それぞれの項目を参照。, テレビシリーズ放送前の2016年8月31日にYouTube『東映特撮YouTube Official』で配信された先行PV。前作の『ゴースト』とは違い、キャラクターやストーリー紹介をまとめた動画となっている。, テレビ・映画とは別媒体で展開される『エグゼイド』短編ドラマ群の総称。テレビシリーズでは描かれない、各ライダーの裏エピソードが明かされる。, 2016年9月7日に行われた同年10月の改編説明会にて、テレビ朝日の赤津一彦編成部長はインターネット上で賛否両論となったエグゼイドのデザインについて、「だんだん格好良く見えてくるのでご安心ください」と自信を見せた, ただし、Mの素性は世間に知られておらず、衛生省も当初はMの正体を把握していなかった。, 第1話でまだエグゼイドに変身する前に患者の少年の命が救えないと思い、落胆した瞬間に一瞬だけMの人格に変わる, 第29話ではMとしての一人称である「俺」は6年前に永夢の肉体に宿ってその肉体を支配していたパラドの一人称であり、本来は「僕」が一人称であるとニコが推測している。, 第29話後半以降はパラドをリプログラミングした影響で変身後も永夢の人格となり、同時にそれまでライダー名で呼んでいた他のライダーも、変身前の名前をさんやちゃん付けで呼ぶようになっていたが、第36話後半でガシャコンバグヴァイザーIIを使いパラドを自分の体に注入してからはMの人格に戻っている。, CRの隔離病棟から患者を大勢の人がいるゲームの完成発表会場へ無断で連れ出すという、医者としては非常識ともいえる行動をとっている。, この時に永夢の目が赤く光ると同時に人格もMに変化し、「俺の運命は、俺が変える‼」と発言していた。, そのためか、戦いを手術(オペ)と称したり、エナジーアイテムを使わずガシャコンソードをメスに例えたりしていた。, 第19話で大我が飛彩のことを「ブレイブ」ではなく「大病院のおぼっちゃん」と階級や職業名で呼んでいたが、飛彩が大我のことを「無免許医」ではなく「スナイプ」とライダーの名前で呼んだケースは現時点ではないが、飛彩は永夢(第23話)や大我(第38話)のことを名前で呼んでいる。また、第23話で永夢と黎斗はお互い「エグゼイド」と「ゲンム」と互いに呼んでいたが、両者とも互いに階級や職業名で呼んだケースはない。, 患者の危機を失念して大我との戦いに集中し過ぎた際も、彼共々永夢にその点を叱責されて即座に我に返っている。, この食べ方に慣れているため、店でケーキを出され、フォークしか用意されていなかった際は、本来ナイフの用意を店員に求めるべき所で手術用のメスと要求しかけていた, 第19話にて、ニコから「ガシャットを全部手に入れたら、その後はどうするの?」と尋ねられた際には、「全てのバグスターをぶっ倒す」と答えていた。, 黎斗から話を聞くまではゲーマドライバーやガシャットの過剰使用によるものであると思っており、永夢に「ガシャットを使って戦い続けることの真の意味を分かっていない」と一喝したこともあった, 黎斗からは「君にはそのガシャットは(飛彩同様)扱えない」と言われるが、前述の件から「俺には失うものはもう無い。だから今の俺なら扱える」と言い放った。, 「大我の事情は把握しているが彼は適合者であり仮面ライダーとしての腕は確かだから」と語っている, このことを大我に話した際、「レーザー(貴利矢)の口封じをした割にはお喋りだな?」と指摘する大我に、「貴利矢をゲームオーバーに追い込み消滅させたのは、彼がバグスターウイルスを根絶する方法を突き止めようとしていたからだ」と話しており、「その愚かな考えを持つ者は誰であれ追放する」という考えを示していた, 永夢たちが「黎斗」と呼ぶと「新檀黎斗だ!」と訂正する。大抵の場合は訂正した際にデンジャラスゾンビガシャットの起動音が流れるという演出がなされる。, 永夢にはドレミファビートのガシャットロフィー、飛彩には後述の消滅した人間たちに関する情報、大我には2本目のガシャットギアデュアルβ、ニコには虹色のロリポップ。, 実体化するには衛生省の許可が必要となり、自らの部屋も牢屋のようなコンクリートの空間となり、デジタルの格子が設けられている, 当初、黎斗は変装せずにゲーム世界に潜もうとしていたが、召喚したライダーの中にかつて自らが消滅させたレーザー(貴利矢)がいることに気づき、素顔のままで接触するのを避けるべく現実世界において消息不明となっているブレイド(剣崎)に化けていた。オリジナルの剣崎とは違い、出血の際に流れる血の色が緑色(アンデッドの血)ではなく人間の血となっているという相違点がある。また、ブレイバックルやラウズカードの力も疑似的に再現・コピーしていた。, なお、このゲームに収録されている曲はいずれも過去の平成仮面ライダーシリーズをイメージしたタイトルとなっている。, 永夢がゲーム病を発症した患者に工場が爆破されたことを告げた際には慌ててCRから永夢を連れ出して注意しているが、その時にはCRを出てからポッピーピポパポの姿に戻っていた, 他にも、ピンチに陥った時の「プペポパピンチ」や、洗脳時では仮面ライダークロニクル内でペナルティを与える際の「ポパピプペナルティ」などがある。, なお、第29話で使用されたシーンは『平成ジェネレーションズ』の際に既に撮影されており、同作品では姿が隠された状態で使用されている, この発言に対して、大我は「お前の主治医になった覚えは無い」と否定していたが、翌17話で受け入れている。, 標的とされた理由は仮面ライダークロニクルクリアに最も近かったライドプレイヤーであり、永夢たちの仲間であるため。, 第38話で黎斗と入れ替わりで現れた永夢に対し小姫のデータを盾にしたことで「それでも人間かよ! クランクアップは同年5月22日(日)で、ラストカットは"葱"だったとの事。 仮面ライダーエグゼイドになりきって仮想空間バトルを体感! 専用のスコープと手首にセンサーのついたバンドをつけてゲーム開始! 目の前に次々現れるバグスター(敵キャラ)をパンチで撃退していきます。 攻撃すると手首のバンドに振動が伝わってくるので、その臨場感に驚くこと間違い 今作でライダー達の前に立ち塞がる強敵。 5つ星のうち4.3 51. なお、テレビ本編第41話でジョニー・マキシマが持っている扇子にも「葱」の文字が描かれていたが……? 仮面ライダーシリーズ. 2017年 3月25日 公開の「スーパーヒーロー大戦」シリーズ第5弾。 劇場版仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング. 5つ星のうち4.3 51. 仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦. 仮面ライダーエグゼイドに登場する、檀 黎斗が主人公の物語。 ついさっきまでクロノスと戦っていたはずなのに、気が付いたら異世界に…!? 「gm(ゲームマスター)であるこの 私こそが、神だ! 我々は忘れていた。この男がすべての悪の根源であることを―。 vシネマ『仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング』 2018年初春上映予定 超スーパーヒーロー大戦→トゥルー・エンディング→仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL, VR動画配信サービス「360Channel」による今作関連の動画を取り扱うチャンネル. EXCITE(仮面ライダーエグゼイド)とは、三浦大知が歌う仮面ライダーエグゼイドの主題歌である。 作詞:Kanata Okajima、Daichi Miura 作曲:Carp ai nter、Kanata Okajima 編曲:UTA、Carp ai nter. 「マキナビジョン」の社長。テレビ本編にも第41話より登場している。 今作のキーアイテム。黄色のVRヘッドセットの様な機械。開発者は檀黎斗。 今作で登場する新しいバグスターウイルス。開発者は南雲影成。 更に同年9月18日には同2名に加え監督の中澤祥次郎氏も加えた後夜祭(レベル3)が行われた。 !】仮面ライダー情報番組「ポッピーピポパポの部屋」第12回 - YouTube, http://ameblo.jp/take-curry-3times/entry-12298870730.html, http://ameblo.jp/yoskw-r/entry-12266217598.html, http://ameblo.jp/yoskw-r/entry-12277081585.html, http://www.oricon.co.jp/news/2084916/full/, すべてのエグゼイドロスの方に朗報!Vシネマ『仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング』, 【緊急決定】先着1万名限定 てれびくん超バトルDVD 仮面ライダーエグゼイド[裏技]仮面ライダーレーザー&プロト爆走バイクガシャットセットに関するお知らせ, 「アメトーーク!」で衝撃すぎるデビュー、ライダーの常識を覆す≪レベルアップ≫する仮面ライダー『エグゼイド』 - music.jpニュース, 【動画】棚橋弘至選手、「仮面ライダー」出演実現 主役と同じ舞台に感激 劇場版「仮面ライダー」最新作完成披露舞台あいさつ2 - MANTANWEB(まんたんウェブ), 仮面ライダーの宿敵演じる棚橋弘至「“キター! 宇宙キター!”って感じ」 (1/3ページ) - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ), 10月6日 (木) 新シリーズスタート!- ニュース データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライジング : GANBARAISING, オール仮面ライダー ライダーレボリューション バンダイナムコエンターテイメント公式サイト, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=仮面ライダーエグゼイド&oldid=81718174, 企画当初はゲーマーの設定のみであったが、番組に「医療」の要素が加わったことで「主人公も医者にすべき」という意見が挙がり、研修医という設定が加えられ、さらに元々の設定も活かせるよう二重人格風のキャラクターとなった, 実際の小児科医はエプロンを着用していることもあるが、保育士のように見えてしまうとの判断から、永夢の衣裳は白衣にマスコットなどを付けることで小児科医らしさを表現している, 飛彩を演じる瀬戸は、当初は「ツン」の部分を強調しており、自信家であることの表れとして胸を反らしながら歩いたり、ポケットに常に手を入れていたという, テレビシリーズ最初の脚本では髪が白い予定ではなかったが、白くしたことでそれまでの過程を描くスピンオフ(後述)を思案した, 大我を演じる松本は、医師免許を剥奪された経緯や「ガシャットをよこせ」と言う理由を当初は知らなかったため、自分勝手で粗暴な男と決め、ポケットに手を突っ込んでしかめっ面で不遜な感じで歩き、顎を上げて見下すように地声よりも声のトーンを下げて話すようにしている, プロデューサーの大森は、当初はクール格好いい二枚目キャラクターと想定していたが、演じる岩永徹也の第5話での演技をきっかけにキャラクターが暴走していったと述べており, 復活後は、11話あたりの黒いエグゼイドの正体が分かったころの演技に戻しているというが、レベル0になったため、ゾンビっぽさを意識した部分は減らしているという, 企画当初は従来とは異なるヒロインとしてゲームキャラクターであるポッピーピポパポが設定されていたが、番組に「医療」の要素が加わったことで「看護師をヒロイン」にという意見が挙がりポッピーとは別に明日那が追加された, 松田自身の少しクセのある声を活かしてゲームキャラクターとしての部分を誇張し、自分の発する声を聞いてポッピーになるようにしている, モニター越しに会話するシーンでは、実際に会話をしながら演技ができるように同じセット内で同時に撮影している, 仮面ライダーシリーズでは史上初の「テレビシリーズ本編でヒロインが専用ベルトで変身する仮面ライダー」である, 仮面ライダー全員が医者ではキャラクターの区別がつけられないため、行動原理の異なる「監察医」と設定された, 当初、再登場の予定はなかったが、貴利矢の復活を望む声が多く、また仮面ライダーパラドクスと同時に登場する予定であった新キャラクターがなくなったことから、再登場することとなった, バイクをモチーフとしたレーザーのため、バイクは足を使って動かすことから蹴りでセレクトすることとなり、10話までは横蹴り、11話からは回し蹴りにしており、『平成ジェネレーションズ』ではすべて蹴りのアクションにしている, 「主人公と敵が同一人物」という設定は、大森が前々作『仮面ライダードライブ』終盤で泊進ノ介とハートの関係性として発想したものであったが、その時点で特に伏線も張っていなかったため案としても出さず、本作品に仮面ライダーらしい要素として取り入れた, 命の大切さがわからないというキャラクター像は、企画当初の医師の設定が加わる前の永夢の設定が反映されたものである, 初登場となる第12話では、ニコのキャラクターを強く残すため、両手の裏ピースで「M」の字を作ったり、両手を顔に添えて「キュピッ」とポーズを取っている, 普段から履いていたチェックのスカートは、最終話で履いていた高校の制服のスカートと同様のものである, 前作・前々作とも仮面ライダー側の肉親が敵ボスであったため、大森は同じパターンにすることは反対であったが、エグゼイドがゲームキャラクターではなく「人間の悪意」と戦うことを描くため、正宗がボスとして位置づけられた, 高橋は、登場当初は冷徹なキャラクターとして描写していたが、再登場時には黎斗のキャラクターを反映した「愛すべき悪役」に方向性を改め, 普段より低い声で演じたのは貴水自身の判断によるもので、あえて緊迫した場面でもゆっくり話したり、小文字のあ行を入るようなネチっこい感じの口調にするなど悪役らしさを意識したものとなっている, ナレーション、天ヶ崎恋(一部音声)、ラヴリカバグスター、仮面ライダークロニクルガシャット音声、ガシャコンバグヴァイザーII / バグルドライバーII音声 -, 助監督 - 塩川純平、石井千晶、齊藤崇浩、茶谷和行、川畑友生、大峯靖弘、浦弘之、山本良平、福田和弘、清水賢一、小波津靖、米倉祐依、座安雄暉, ほぼ全編を通して、サブタイトルは一部分に英文もしくは英単語を含んだものとなっている。, 各回終了時の演出として、黒い砂嵐に「See you Next game」という文字, 企画当初からナイトオブサファリガシャットの登場が決定していたため、動物モチーフであり同時期に放送された『.