未使用. (6%還元・¥396相当), 243ポイント (10%還元・¥137相当), 267ポイント 2010年くらいからエンデューロ部門に参入してきた模様ですが 今では エンデューロ界で ktm、ハスクバーナと肩を並べるくらい知名度があります。 車体の構成、方向性も 他社の外車勢とは趣が違い よりトライアル的使い方に長けている方向性のようですね。 (18%還元・¥2,177相当), 137ポイント Husqvarna Motorcycles FE250 の足つきインプレッションです。FE250の足着きで、ほかのモデルもほぼ同じ感じ。足着きは、身長170㎝でオフロードブーツを履いてこんな状態。セルスターター付きなので、始動もラクちんで、これだけの足着きならば、とくに困ることはない (5%還元・¥491相当), 354ポイント (3%還元・¥1,287相当), 275ポイント マウンテントレールのロングセラーモデル ... 未舗装路も視野に入れたアドベンチャースタイルのツーリングモデル。 ... ハスクバーナ fe250 . ハスクバーナ te300 . 2019年ハスクバーナfe350の出品です。一度林道に行き数回転倒しましたが外装以外に傷は見当たりません。フロントフォーク、エンジンはとても綺麗です。エンジンはかなり調子いいです。250とは違いロングツーリングなども問題ありません。モタード化もいいかと思います。 Advertisement 関連する記事 【Ninja1000】2020年初日の出チャレンジツーリング【あけおめ】 2020.01.04 北海道の離島全めぐりツーリング2018 #29 さよなら多和平キャンプ場 | エストレヤ | モトブログ 2020.09.04 【Kazuyan’s Motovlogs】 #177 2019北海道ツーリング 番外編 礼文番屋 … 今まではJECなどの競技面で携わる事がメインだったハスクバーナ、 今回、自宅から公道を運転して林道ツーリングに行ったことにより、FE250の持つ新たな側面に驚いたそうです。 まず2015年モデルは6速がロングの設定になったことにより、 ハスクバーナ701スーパーモトを購入しました。 あまり情報のない車両ですのでこれから購入を検討されている方に対して、あるいはトラブルなどの人柱にでもなれたらと思い、記事を書いていこうと思います。 ブログの書き方など至らない点があまりに多いので地道に覚えていこうと思 … (15%還元・¥990相当), 2,177ポイント (10%還元・¥209相当), 325ポイント 国内在庫! (5%還元・¥107相当), 66ポイント 適合保証, ¥42,900 ガエルネ [ストラップ タイプA エクストラロング] (ブラック) 同じ長さのストラップが4本入りで1セットとなります。 首下長さとは ベルトの頭を除いた長さを示します。 ・エクストラロングストラップ:首下16cm バックルタイプ、A-1、A-2、A-3に適合 2010年くらいからエンデューロ部門に参入してきた模様ですが 今では エンデューロ界で ktm、ハスクバーナと肩を並べるくらい知名度があります。 車体の構成、方向性も 他社の外車勢とは趣が違い よりトライアル的使い方に長けている方向性のようですね。 (5%還元・¥264相当), 990ポイント (10%還元・¥275相当), 取付に関して・・・。ステップの角度を調整するネジ径が違う・・・・本体は6mmなのに付属のネ…全部読む, ムースを取り付けると当然ながらホイールの本来はバルブ装着部位に穴が開いたままになり、そのま…全部読む, ■適合■FE250 17-20 : FE350 17-20 : FE450 17-20 : FE501 17-20 : TE15…■商品情報■【カラー】H.ブルー【素材/材質】7000系アルミ合金【仕様】・ローダウン量:-20mmから-30mm, 在庫有り fe250/ハスクバーナの新車価格が、本体価格と乗り出し価格でランキング。地域別や保証の有無などでも並べ替えが可能です。 (5%還元・¥325相当), 264ポイント 2月26日(金) ハスクバーナ東名横浜から大阪南港を目指します。 写真撮影や仕事の確認を済ませ、予定よりやや遅れたものの、勢い良く出発! 701enduroには、ロングツーリングをより快適に楽しむため、下記の装備を整えました。 (5%還元・¥88相当), 74ポイント オフロード エンデューロ ledテールランプ 検)ktm ハスクバーナ 250 exc-f te250i fe250 yz250fx yz125x wr250 crf250x 即決 1,280円 入札-残り 1日. その他,samco サムコ samco 純正交換タイプ Dai 1 Kurai ハスクバーナ FE250 2017 2018 Junsei - ONTHEMARKS.ORG (1%還元・¥74相当), 今ならパートナーストア利用で最大1,500ポイント!GO TO SHOP キャンペーン, アプリご提示で最大2%ポイント還元!Webikeパートナーストアネットワーク始動!. 適合保証, ■適合■125EXC 2016 フロント : 125EXC SIXDAYS 2016 フロント : 125SX 2016 フロン…■商品情報■【対応サイズ】[2.75-21][3.00-21][80/100-21][90/100-21][100/80-21][90/90-21M]【対応バルブ】[TR-4], ■適合■250SX-F 11-16 : 250XC-F 11-16 : 350EXC-F 12-16 : 350XCF-W 12…■商品情報■サイズ:28mm, ■適合■125XC-W 17-18 : 150XC-W 17-18 : 250EXC 17-20 : 250EXC-F 17-1…■商品情報■フロントフォーク用カラー:ブラックダウン量:-30mm対応フォーク :SHOWA AOS, ■適合■125-450EXC 08-18 : 125-450EXCF 08-18 : 125-450SX 08-18 : 125…■商品情報■アッパータイプ入数:2本【サイズ】・長さ(mm):160・直径(mm):52, ■適合■1190 ADVENTURE R 16 : 125EXC SIXDAYS 16 : 250EXC SIXDAYS 17 …■商品情報■チューブタイヤチューブレスタイヤバイアスフロント用リム径(インチ):21公道走行可タイプ:オフロード・トレール/デュアルパーパスタイヤ幅(mm):90荷重指数:54扁平率(%):90サイズ:90/90-21 M/C 54R TL/TTスピードシ…, ■適合■EXC : FC450 14-15 : FE250 14-16 : FE350 14-16 : FE501 14-15■商品情報■【カラー】オレンジ【素材/材質】・チップマウント:A7079材・アーム部:鍛造A2014材, ■適合■FC 250 14-20 : FC 350 14-20 : FC 450 14-20 : FE 250 14-20 : …■商品情報■カラー:ハスクバーナ ブルー, ■適合■125EXC 99-16 : 125SX 99-12 : 125XC-W 17-19 : 150SX 09-12 : 1…■商品情報■リア用素材:高強度アルミ合金サイズ(ナット/ボルトサイズ、工具サイズ、ピッチ、高さ):M20×30-P1.5 H13Lセルフロック機能付き, ■適合■1190 ADVENTURE R 16 : 125EXC SIXDAYS 16 : 250EXC SIXDAYS 17 …■商品情報■チューブタイヤバイアスフロント用リム径(インチ):21公道走行可タイプ:オフロード・トレール/デュアルパーパスタイヤ幅(mm):90荷重指数:54扁平率(%):90サイズ:90/90-21 54T TTスピードシンボル:T, ■適合■125EXC 07-16 : 125SX 07-15 : 150SX 09-15 : 150XC 10-14 : 200…■商品情報■【サイズ】・58mm【仕様】・デントタイプ【素材/材質】・アルミ合金製, ■適合■EXC : FC450 14-15 : FE250 14-16 : FE350 14-16 : FE501 14-15■商品情報■【カラー】ブルー【素材/材質】・チップマウント:A7079材・アーム部:鍛造A2014材, ■適合■FC250 14-15 : FC350 14-15 : FC450 14-15 : FE250 14-16 : FE35…■商品情報■カラー:ブルー【素材】・アーム部:鍛造製A2014材・チップ部分:A7079材, ■適合■FC 250 17-20 : FC 350 17-20 : FC 450 17-20 : FE 250 17-20 : …■商品情報■【カラー】HUSQVARNA ブルー, ■適合■125 SX 12-20 : 150 SX 12-20 : 150 XC 12-15 : 250 SX 12-20 : …■商品情報■【カラー】ブラック, ■適合■125 SX 03-14 : 150 SX 09-14 : 150 XC 09-14 : 200 SX 03-14 : …■商品情報■・ CNC-machined 6061 aluminum material・ Machined access hole for compression adjustments・ Includes all necesarry mounting h…, ■適合■1190 ADVENTURE R 16 : 125EXC SIXDAYS 16 : 250EXC SIXDAYS 17 …■商品情報■チューブレス:チューブ/チューブレス兼用バイアスタイヤタイヤ小分類:オフロード・トレール/デュアルパーパスタイヤ幅(mm):90荷重指数:54扁平率(%):90リム径(インチ):21スピードシンボル:V, ■適合■125EXC 16 フロント : 125EXC SIXDAYS 16 フロント : 125SX 17 フロント : 12…■商品情報■オフロード用チューブ, ■適合■1190 ADVENTURE R 16 : 125EXC SIXDAYS 16 : 250EXC SIXDAYS 17 …■商品情報■スピードシンボル:S適合リム幅(インチ):2.15タイヤ幅(mm):90タイヤ小分類:オンロード・アメリカン/クラシックフロント用チューブタイヤバイアスタイヤリム径(インチ):21扁平率(%):90公道走行:可荷重指数:54外径(mm):694…, バイクショップでの利用でもWebikeポイントが使える貯まる!アプリです。バーコードから商品の検索や、ツーリング先でのチェックインなどライダーをもっと便利にお得にするスマートフォン用アプリです。, 1,168ポイント 「歩きやすく、履きやすい」を基本コンセプトに置くED-PROは、極力プロテクションをそぎ落とし、革本来の性能を最大限発揮するように設計しています。ガエルネの持つノウハウを生かし、パーツ一つ一つの設計、裁断に、熟練した職人の技術を詰め込んでいます。 適合保証, 在庫有り ハスクバーナFE250と、KTM250EXC-Fは、大きく違いはあるのですか?エンジンや、足回りは、ほとんど同じなんでしょうか? おおきな違いはないと思いますが自分はFE250のが好きかなエンジンは同じでしょ? 在庫有り ロングツーリングにも行きました。 最近はオフロードコースにも行ってます。 ナンバー付きレーサーは自走林道が楽しい. (5%還元・¥424相当), 355ポイント パンツスーツ,セレモニースーツ レディース 入学式 入園式 卒業式 卒園式 パンツスーツ 母服 ママ 長袖 セットアップ 30代 40代 50代 2点セット 発表会 ビジネス 通勤 3837 - lincscricket.co.uk (5%還元・¥450相当), 424ポイント ウォッチ (10%還元・¥66相当), 450ポイント 送料無料 新春初っ端ロングツーリング林道もあるよ。 ... HUSQVARNA FE250 2019.06.18. husqvarna fe250用足回りは、全38ブランド、310点をラインナップ!売れ筋・注目・満足度ランキングから、husqvarna fe250用の今人気のおすすめ足回りをチェック!バイクのことなら、 … 送料無料, 在庫有り エーコー icカードロック式耐火金庫 ons-c ons-c エーコー icカードロック式耐火金庫 ons-c ons-c 特長お手持ちのフェリカ対応カードがカギになります。 送料無料, 1,287ポイント 【海自 雑貨 アクセサリー ファングッズ ミリゲットン】 ピンバッジ 海上自衛隊 イカリマーク イブシ仕上げ 18mm 金/銀 (海自マーク 錨 ピンズ ピンバッチ アンティーク調 ゴールド シルバー) (8%還元・¥1,168相当), 107ポイント (5%還元・¥355相当), 396ポイント (10%還元・¥243相当), 209ポイント ハスクバーナ世田谷第1号のお客様の武田様が、本日12ヵ月点検でfe250を入庫されました。 昨年10月15日の開店当日に納車させていただき一年、オフロードの走行会はもちろん、東京から長野までのロングツーリングでも楽しんでいただいており嬉しい限りです。 [mixi]ハスクバーナ! Husqvana! ハスキー・ツーリング部‼️ トピ立て失礼いたします! ロング、ショート、ソロ、マス、高速、林道…ルートのみ、写真のみ、情報のみ…ツーリング関係なんでも書き込んで下さい (3%還元・¥354相当), 88ポイント いわゆる自走オフローダー、 一般的なオフロードバイク乗りです。 そんな一般人がfe250を乗ってみてどうだったか。 適合保証, 送料無料 久しぶりにハスクバーナ乗りやがれと、本日、お休みいただきまして日野カントリーオフロードラン... 2019 door of adventure IN マザー牧場 DAY2 DOA さて、私のFE250は2015年式。基本的な構成としては同年式のKTM 250exc-fとほとんど同じです。リアサスがリンク式になっていたり、サブフレームがポリアミド製だったりと若干の違いはありますが、大体同じだと思ってもらっていいです。(白いKTMとは言わないで), KTMのオフロードレーサーにはSX、XC、EXCと3つのシリーズがあります。それぞれ用途が異なり、セッティングや細部が違っています。ざっくり以下のような具合。, モトクロスモデル。エンジン性能をフルに使ったバリバリパワー、ジャンプに耐えられる固めの脚、保安部品など余計な部品全く無し。, クローズドコースのみを対象としたクロスカントリーモデル。扱いやすくするためパワーは控えめ。脚も柔らかめ。たぶん。保安部品は無し。EXCと似てるけど、もうちょいスプリント系レース向けという印象。国内ではほとんど見かけないんだよね、コイツ。, 公道走行を視野に入れたエンデューロモデル。パワーはさらに控えめ、脚も柔らかめ。広大・多彩な地形を走破するためタンクが大きかったりギアがワイドレシオだったりする。, FEはEXCとほぼ同じなので、公道走行を視野に入れたエンデューロバイクという認識でOKですね。なので普通にナンバーが取れます。このあたりが国内メーカーのYZ250FXやCRF250Xとはちょっと違います。WR250Fが近いのかな?(ナンバー取るために無茶やってるとかゴニョゴニョ…), ちなみに、排気量を拡大した350ccのエンジンを積んだモデル(FE350)もあります。というか、どちらかといえばそっちがメインみたい。車重がほぼ変わらないのに全域でパワフルになっているので、オフで結果を出したいぜ!という人はこっちが良いかもですね。, 下から上までフラットにパワーが出るので、初心者にも乗りやすいと思います。むしろ「あ、こんなもんなのね?」となるほど。初めてのレーサーとしてもおすすめ。, このマイルドさがというのがとても重要で、乗っていてそんなに怖さがありません。エンジン特性がピーキーな車両は本当にピーキーで、開けたらすぐにパワーが出るので怖くて開けられないよ…ということがありがちです。しかしFEはそれほど俊敏にパワーが出ない。つまり怖くない。つまり臆せずアクセルを開けることができる!(?), マップスイッチを付けることでアドバンスモードとウェットモードが追加されます。好みで切り替えられるところがいいですね。アドバンスはバリバリ、ウェットはすごくマイルドになるよ。ピークパワーが変わるっていうわけではないと思うけど…感覚的にはハイスロ・ロースロに切り替えられる感じ。, モタード化してイキりたい方にはアドバンスモード、おすすめです。逆に、私レベルだったらウェットモードの方が乗りやすかったりします。, これは後軸のデータだと思うので、グロスで35馬力くらいかな?意外と出てないですよね。正直、最高速に限ればフルパワー化したWR250Rの方が勝ってるんじゃ…と個人的に思っていたり。ダイレクトなパワー感や低速からのパンチでは全然FEの方が良いですけどね。, 私のはMY2015なので違うエンジンなんですが、46馬力って凄い。MY2020のFE250は上とほぼ同じエンジンを積んでるから、それだけのポテンシャルがあるってことだね。, 気になるところとしては、ゆっくり景色を楽しみながら走りたい…というとき。アクセルを開けてるか開けてないかギリギリの開度、かつパーシャル…という状況下で、ドンツキが大きいです。ちょっと開ければ吹け上がって、全閉するとエンブレ大!という感じ。低回転でトコトコ走るのは苦手。, WRは全体的にパキっとしていて、ある程度スピードが乗っていないと曲がりづらかった気がするんですよね。身体を入れないと曲がらないというか。その分キマった時は恐ろしいほど素早く回ったんですが。, コーナー中にギャップがあってもしなやかにいなしてくれるというか、素直に向きが変わっていくというか、車体がとってもフレンドリーというか。フレームの柔軟さからくるものなのか、それともサスが良いのか…。, FE250は持ち前の鋭いレスポンス、大パワー、しなやかな車体で、気持ちよ~くかっ飛ばすことができます。乗り換えて初めてフラットを走ったときはビビりました。まったくコケる気がしなくてスピード域がガンガン上がっていきます。, ヒル、わだち、ガレ、キャンバー…いわゆるゲロ林道、ハードエンデューロといわれる場面。やはりレーサーなだけあってかなりイケます。というか、トップクラスの性能を持っていると思います。お値段相応。, 扱いやすいエンジンは低回転から高回転までフラットにパワーが出ます。狙った場所で狙ったパワーを得やすく、それが障害物や難所のクリアし易さに繋がりました。そして下もそこそこ粘る。狙ってやらなきゃそう簡単にエンストしませんよ。, これは宗教というか信仰というかなんですが、エンデューロにアルミフレームは必要ないと思うんですよね。軽いのはいいんですが固くて扱いづらい…。その点FEは鉄フレーム。色んな衝撃をしなやかにいなしてくれるので、とっても扱いやすい!疲れない!, そのシャシーとサスの良さも相まって、結構な大きさの岩が転がる岩場でも左右に振られず真っすぐ進めました。これは正直乗っててびっくり。WPサスペンションすげー!, 燃料満タンで117㎏程度。ちょ~軽いです。体感的にはYZ250FXより軽いくらい!?一度yz125xとホイールの重さ比べをしてみたんですが、明らかにFEのものの方が軽かったです。さすが、金かかってるぜ。, YZ250FX my2020と乗り比べましたが、明らかにFEの方が乗りやすいことにびっくりしました。FXはやはりモトクロッサーチック。エンジン特性もパキパキで、とにかくパワー感が凄くて良く吹ける。一方でFEはパワー感が薄く、FXの後に乗ったら「え、トレール?」とすら思いました。, しかしここからがミソなんですが、FEは低速の粘りがありとても扱いやすいんです。例えば坂の途中で回転数が落ちてしまったとき、エイヤ!とアクセルを開けると「バ・バ・バ・バ・バ」と低回転の抜群のトラクションを維持して登っていける。FXだったら車体がぶっ飛ぶような操作でも安定して走れる。懐の広さが凄まじいです。, オフロードレーサーのオンロード性能って、物凄く的外れな気がしますね。ので、性能というよりは街乗り・ツーリングでの実用性について言及します。ちなみに、以下の文はレーサー全般で言える話です。, ですが、快適なツーリングなんて無理です。トレールと比べて振動強いし、シートがこれでもかってくらい固くてケツちょ~痛いし、積載性はゼロだし…100㎞も走れば限界が来ます。身体の色んな所が爆発します。, さらに、オフロードでは扱いやすいエンジンもツーリングでは牙をむきます。低回転での巡行はまず諦めてください。要因を挙げるとするなら、クランクマスの小ささと圧縮の高さ。クランクを回す慣性が弱いので、ガスが爆発した段階のタイヤを回す力と、その後の圧縮する段階の抵抗のメリハリが大きすぎてガチャガチャします。(伝われ。), 巡行するならある程度高い回転数を保つ必要があります。でも高い回転数を保つと精神的によくない。ので、走れる速度域が限られてくるんですよね。例えば70-80km/hは快適だけどその他は地獄、みたいな。いや、ほんとですよ。信じてください。, FE250のエンジンはパワー、扱いやすさ、頑丈さの他に、燃費の良さという長所があるんです。Fiですしね。オフ走って25km/L。街乗りで30㎞/L。ツーリングに行けば35㎞/L!スバラシー!, こんなスリムな見た目をして、なんと9.5Lも入ります。WR250Rより2Lも多く入るんですよ。航続距離は250㎞以上!ガス欠の前に人間に限界が来ます!, まあ、ロングツーリングも行こうと思えば行けるって感じです。シートやギア比を変えれば快適なツーリングも…夢ではないかもしれませんね。可能性はヒシヒシと感じます。実際やってる人もそこそこいますから。, レーサー特有の軽い車体と鋭いレスポンスは、近所の散歩を最高に刺激的なものにしてくれます。圧縮高そうな排気音もカッコイイ。トレールとは全然違って、「走るぜ!」という気持ちを高めてくれます。交差点でスロットルガバ開けしちゃダメだよ!あっという間にスライドが始まるからね!, FEに限った話ではありませんが、こういう車種を買う人間のうち1割くらいはいるかと思います。レースではなく、ツーリングや街乗りでレーサーに乗りたい!という人。私もそのうちの一人です。, 「レーサー 公道」「レーサー 耐久性」なんかで検索をかけている人、結構いるんじゃないかな?そして某知恵袋で下のような回答を見つける。, 確かに、FE250もマニュアルに走行時間135hごとにエンジンOHが推奨と書いてある。高速は走らないでくれとも…書いてあったかな?とにかく細かいメンテナンス周期が記載されてる。, マニュアルに記載されているのは、「常に最高のパフォーマンスを発揮できる状態に維持するため」の推奨メンテナンスサイクルなんですよね。レースで結果を出したい!常に全開走行!という方に向けたもの、ということ。「こうしなきゃ壊れます」というものではないんです。, 私も、私の周りでもマニュアルに記載されているレベルのメンテナンスをしている人はそういません。それでも相当な距離を平気で走ってくれているみたいです。twitterの知り合いでもFE250でレースやりつつ3万キロ近く走っている猛者もいます。, 最近は250EXC TPIのモタード仕様で2万キロ走ってるという人を見ました。下手するとCRMやKDXみたいな一昔前のトレール車より丈夫なんじゃないか…。, 走行1000㎞以内のエンジンオイル交換を厳守。エアフィルターのこまめな清掃。走行毎に冷却水が減ってないかの確認、と定期的な交換。1万キロも走ったら腰上くらい見ておいた方が良いかな。そんなに特別なメンテナンスは無いと思います。, ちなみに、エンジンオイルは金属面の保護の為固いものを使うようにしてます。上のMOTOREXとか、MOTULの300Vとかがおすすめです。レーサーに入るオイルなんてたかが1Lなんだから、ケチらずバシバシ交換しちゃいましょ。オイルはエンジンの生命線ですよ。, …最近、某メーカーのレーサー開発者と話す機会があったので耐久性について聞いてみました。気にしなきゃいけないところとかありますか?という具合に。曰く、「モトクロスなんかでぶち回す人が多いから、エンジンは相当頑丈に作ってある。普通に公道走った程度で壊れるものじゃない。」とのこと。やったね!, ただ、高速道路で回し続けるのはよくないとのこと。オイルポンプで腰上に回ったオイルが下りてくるのが間に合わず、腰下が潤滑不良になって死ぬことがあるんだとか。長時間に及ぶ高回転域の使用は控えましょう。, トレール車とはスロットル開け始めのレスポンスが全然違うのでギクシャクしちゃう…疲れている時なんかは余計に。自分くらいのレベルだと、場合によってはセローなどトレールの方が速く走れちゃうと思います。, 近所の散歩だったり、フラットな林道だったり、ちょっとしたツーリングだったりに使うくらいならそんな気合い入れなくても普通に乗れます。4st250ccレーサーなんて、そんな身構えなきゃいけないほどの超パワーはありませんよ。ツーリングメインなら非力とすら感じるかも。(ツーリングメインならFE501とかおすすめだよ!), それに、慣れてさえしまえばレーサーの持つダイレクトなパワー感、軽さや足回りの良さはオフを走る上でこれ以上ない武器になります。がっつりオフ走りたい!という方は間違いなくレーサーの方が良いです。その為に作られたバイクなんですから。, しかし正直なところ、公道使用の為にレーサーを買うのは勧められるもんじゃありません。, ※上の話はエンデューロモデルに限った話。モトクロスモデルは相当アブナイので、乗る機会があるときは気合い入れてくださいね。公道での使用もやめといた方がいいです。, 基本公道で、たまのオフロードは過激に!という用途で使えるバイクが欲しかった私に、FE250は刺さりました。ちょ~最高です。見た目も好みだしね!(あとハスクバーナブランドってなんかイイ), 静岡県の隅っこでフラフラしてるバイク乗り。オフロードレーサーでスーパーに酒買いに行くのが趣味。, yuruhusさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog yoです! 先週納車した、ハスクバーナfe250 sm 2016(左) とyoyoのfe250 sm 2014(右)との2ショットです! 外観のカラーリングの違いだけと思われがちですが、ハスクバーナは毎年進化していて、前年モデルのレトロ | 「ハスクバーナ te125」の購入ガイドです。「購入を検討しているバイクのことをもっと知りたい」というアナタのためのコンテンツ、読めばさらに欲しくなる?バイクブロスマガジンズでは、バイク初心者から、バイクを乗りこなしているベテランのライダーまで、バイクライフを充実 … ブログを報告する, このマイルドさがというのがとても重要で、乗っていてそんなに怖さがありません。エンジン特性が, MY2020のFE250は上とほぼ同じエンジンを積んでるから、それだけのポテンシャルがあるってことだね。, コーナー中にギャップがあってもしなやかにいなしてくれるというか、素直に向きが変わっていくというか、車体がとってもフレンドリーというか。, やはりレーサーなだけあってかなりイケます。というか、トップクラスの性能を持っていると思います。お値段相応。, 扱いやすいエンジンは低回転から高回転までフラットにパワーが出ます。狙った場所で狙ったパワーを得やすく、それが障害物や難所のクリアし易さに繋がりました。, 燃料満タンで117㎏程度。ちょ~軽いです。体感的にはYZ250FXより軽いくらい!?一度yz125xとホイールの重さ比べをしてみたんですが、明らかにFEのものの方が軽かったです。, YZ250FX my2020と乗り比べましたが、明らかにFEの方が乗りやすいことにびっくりしました。FXはやはりモトクロッサーチック。エンジン特性もパキパキで、とにかくパワー感が凄くて良く吹ける。, 一方でFEはパワー感が薄く、FXの後に乗ったら「え、トレール?」とすら思いました。, 、性能というよりは街乗り・ツーリングでの実用性について言及します。ちなみに、以下の文はレーサー全般で言える話です。, トレールと比べて振動強いし、シートがこれでもかってくらい固くてケツちょ~痛いし、積載性はゼロだし…100㎞も走れば限界が来ます。身体の色んな所が爆発します。, FEに限った話ではありませんが、こういう車種を買う人間のうち1割くらいはいるかと思います。レースではなく、, 私も、私の周りでもマニュアルに記載されているレベルのメンテナンスをしている人はそういません。それでも相当な距離を平気で走ってくれているみたいです。, ちなみに、エンジンオイルは金属面の保護の為固いものを使うようにしてます。上のMOTOREXとか、, レーサーに入るオイルなんてたかが1Lなんだから、ケチらずバシバシ交換しちゃいましょ。オイルはエンジンの生命線ですよ。, …最近、某メーカーのレーサー開発者と話す機会があったので耐久性について聞いてみました。気にしなきゃいけないところとかありますか?という具合に。, 曰く、「モトクロスなんかでぶち回す人が多いから、エンジンは相当頑丈に作ってある。普通に公道走った程度で壊れるものじゃない。」とのこと。やったね!. (10%還元・¥267相当), 491ポイント fe250/ハスクバーナの新車・中古バイクを探すならウェビック。fe250の「足つき情報」や口コミ情報、試乗インプレが多数掲載。今ならご成約につき、車両本体価格の1%分のウェビックポ …