原作:北条司「シティーハンター」
ãã£ã¼ãã³ã¿ã¼âã¯ãå´ç¾½ç ã¨æ§æé¦ãäºäººçµã®ããã®ã¹ã¤ã¼ãã¼ãããã£ã¼ã¬ã¼ããã殺ãã¾ã§ã©ããªä¾é ¼ã§ããä¸åº¦å¼ãåããããã«ã¯ãã¼ãã§ã¯ãã«ããªããä¾é ¼æ¹æ³ã¯ãæ°å®¿é§
æ±å£ã®ä¼è¨æ¿ã«èªåã®é£çµ¡å
ã¨ãXYZãã¨æ¸ããã¨ã
だが、しかし…こちらの方は原作のコメディ要素が強調されるあまり、いきなり作中でストIIのパロディまで始まってしまい……もはやいつものジャッキー作品になってしまっている。
EDとして使用されていた頃の演出が印象的で、ニコニコ動画でも「止めて、引く」のタグで大量にMADが投稿されている。玉石混交ではあるが、「玉」の出来はハンパではない。, CITYHUNTER、CITY HUNTER(表記ゆれ) シティハンター(誤記)
次に「香港版」は、概ね原作のキャラクター設定に即しており、こちらのオープニング・エンディングには原作イラストも登場している。
ぶっちゃけシティーハンターを知る人にとっては別物。
〜どう展開するか僕も読者として楽しみたいと思っています。
ãã£ã¼ãã³ã¿ã¼ä¾é ¼äººã®æã¿ã«100ãã¼ã»ã³ãããããè¡ã®ã¹ã¤ã¼ãã¼ãããã£ã¼ã¬ã¼ãããã殺ãã¾ã§æåºãè«ãè² ãããä¾é ¼ã¯ç¾å¥³çµ¡ã¿ããä¾é ¼äººã®æ¬é³ã«ï½¢å¿ãéããæï½£ããåããªããä»ã¯äº¡ã親åã®å¦¹ãæ§æé¦ããã¼ããã¼ã«ç
ãã é½ä¼ã®éã«è ¢ãæªãæã¤! ãã£ã¼ãã³ã¿ã¼100userså
¥ã - 930 novels found. ãã£ã¼ãã³ã¿ã¼ãã®é£è¼éå§ã¯1985å¹´ããã¨ã³ã¸ã§ã«ã»ãã¼ããã®é£è¼çµäºã¯2010å¹´ãåæ¡å¸ã¯30年以ä¸ãã®å¹´æãæ¬ä½ã«æ§ãã¾ãããé£è¼çµäºå¾ãå½¼ã®å£ããé£è¼ãçµãã£ããããã話ããè£è©±ãæããããã®ã§ãã 今日からCITYHUNTER
2019年2月6日にはフランスで公開され、「原作に可能な限り忠実であること」をモットーとした事もあり国内で観客動員160万人を記録するヒット作に。日本では同年11月29日に「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」として公開された。
日程:2021年10月1日(金)~11月14日(日)場所:東京都 東京宝塚劇場
ã£ã«ãæ¾éãããã»ããåå ´ç¨ã¢ãã¡æ ç»ã¨ãã¦4æ¬ãçºè¡¨ããããããã®ä½åãå¶ä½ã«ã¯ãã¿ãããã¬ãã¨ãµã³ã©ã¤ãºãé¢ãã£ã¦ããã 監督・脚本、さらには主役の冴羽獠まで演じたフィリップ・ラショーは本作の大ファンであり、最初は直筆の手紙と一緒にプロットを原作者に送り、これが気に入られた事で改めて念入りに脚本に書き直して今度はわざわざ作者のもとへ持ち込み、映画化の許可を貰ったという。
ãã£ãã³ã¿ã¼ãã®ã¢ã¤ãã¢ããã£ã¨è¦ã¦ã¿ã¾ãããã
まず「in seoul」は、タイトルこそシティーハンターではあるが、登場人物の設定と物語が原作とかなり異なった完全なシリアスなドラマとなっている。
ãããã¼ã¡ããï¼ä»æ¥ã¨ããä»æ¥ã¯å¿
ãæã£ã¦ãããã¾ããããï¼ï¼ã ãããã¼ã¡ããï¼ãã¡ãæã£ã¦ãããã¾ããï¼ã ãå´ç¾½ããï¼ãã¤æã£ã¦ããããã§ããï¼ã ãªãã§æ¥ã ï¼ ! そしてフランスから新たな実写版が送り出される事となる…(後述), 公認二次創作 『北斗の拳イチゴ味』、『転生ヤムチャ』に続く公認作品。
ãã£ã¼ãã³ã¿ã¼ ã®äºæ¬¡åµä½ã§ãã¤ã©ã¹ããæã
漫ç»ããã¾ã«ã¯äºæ¬¡å°èª¬ãªã©ãã¤ãã¤ãã¨ç½®ãã¦ããå ´æã§ãã ãã®ä»ãch以å¤ã«ãæã
åãã¾ãã åä½è
æ§ãå
¬å¼é¢ä¿è
æ§ã«ã¯ä¸åé¢ä¿ããã¾ããã XYZ / もっこり / 100tハンマー/Get_Wild
なお神谷と伊倉は本作では脇役の吹替として、他のレギュラー陣はアニメ版での役で参加している。, 日程:2021年8月6日(金)~ 9月13日(月)場所:兵庫県 宝塚大劇場
オウム真理教・・・アニメ版『3』にてサブリミナル事件があったことから。. ãã£ã¼ãã³ã¿ã¼ããï¼2æä½åçºè¡¨. □ スタッフ
Find more works related to #City Hunter , #Ryo Saeba , #Kaori Makimura , #fan work , #original character , ⦠しかし90年代に入るとWJ編集部内での混乱が続き、執筆に支障をきたす。最終的には突然四週後の連載終了を通告され終了した。このため北条に描き切っていないという強い思いを与え、後のリメイク作品『エンジェル・ハート (A.H.)』が誕生する原因となる。, 犯罪の絶えぬ新宿には一つの噂があった。
ギラヴァンツ北九州・・・Jリーグのチーム。2015年にコラボチケットを販売。同年8月23日はスタジアムDJに冴羽獠が登場した。
è£å¤ªã¯ã¨ããä¾é ¼ãåãããããã¯ä¸éä¸è±ã¨ããå°å¥³ã®ããã£ã¼ã¬ã¼ãããã¤ãéããªä»äºã ã£â¦ 制作を担当したサンライズはガンダムなどロボットをメインとしたアニメオリジナル作品が中心だった中、本作が最初の漫画原作のアニメ化となった。
脚本・演出:齋藤吉正
2021å¹´1æ27æ¥ 19æ04å また、韓国では本作を原作としたテレビドラマ「CITY HUNTER in seoul」も公開された。
ãã£ã¼ãã³ã¿ã¼å´ç¾½ãªã§ã¦ã¯ãä»äºãçµããå¾ã«ãããã¨ããå¦åé½å¸ã«è»¢ç§»ãã¦ãã¾ãã⦠東京・新宿で殺し・ボディーガード・探偵等を請け負うスイーパー「シティーハンター」冴羽獠の活躍を描くハードボイルドコメディ。
”シティーハンター”の通称を持つ冴羽獠は美女絡みか依頼人の本音に「心が震えた」時しか依頼を受けないが、依頼人の望みを100%叶える凄腕。亡き親友の妹・槇村香をパートナーに都会の悪を討つのだった。, テレビアニメとして1987年4月から3年半放映された(1年ごとにタイトルに「2」や「3」が付き、91年度は「'91」と付いた)他、劇場版も3作作られた。
(単行本第一巻オビ・原作者・北条司コメントより), フランスでも人気であり、実写版映画が制作された。
ãã£ã¼ãã³ã¿ã¼ä¾é ¼äººã®æã¿ã«100ãã¼ã»ã³ãããããè¡ã®ã¹ã¤ã¼ãã¼ãããã£ã¼ã¬ã¼ãããã殺ãã¾ã§æåºãè«ãè² ãããä¾é ¼ã¯ç¾å¥³çµ¡ã¿ããä¾é ¼äººã®æ¬é³ã«ãå¿ãéããæãããåããªããä»ã¯äº¡ã親åã®å¦¹ãæ§æé¦ããã¼ããã¼ã«ç
ãã é½ä¼ã®éã«è ¢ãæªãæã¤ï¼ ãã£ãã³ã¿ã¼, ãã³ã¿ã¼ãã³ã¿ã¼ãã®ã¢ã¤ãã¢ããã£ã¨è¦ã¦ã¿ã¾ãããã
ãã£ã¼ãã³ã¿ã¼ãªãOKã®ããã®ã¿è³¼å
¥ãé¡ããã¾ãã なお本作吹替ではでは冴羽獠を山寺宏一が、槇村香を沢城みゆきが演じている。フィリップは獠の吹替を神谷にやって欲しかったが、神谷自身が「(年齢的に)無理をしてやってはいけない」という考えから辞退し、その代わりに神谷からの後押しで(アニメ版において脇役としての出演経験がある)山寺の起用が決まったとの事。
ãã£ã¼ãã³ã¿ã¼ 100ä¸äººã®ã¹ã¤ã¼ãã¼ï¼greeï¼
!』(原作第31巻に収録)以降の連載作品はアニメ化されておらず、特に原作では後半ストーリーの主軸となるユニオン・テオーペおよびその関連人物は原則登場しない。原作連載終了後に放送されたテレビスペシャル版は、いずれもアニメオリジナルの内容である。, 毎回登場する女性ゲストには、基本として有名女性声優が出演した。また、女優の水沢有美が『1』第45話に、国生さゆりが『2』第1話と第2話にそれぞれ出演している。『2』中盤以降、出演できる女性声優が少なくなったため、過去に出演した女性声優が別の役で再登場したり、アフレコの日程を変更するなどして都合をつけていたという逸話もある。, 原作者の北条は「獠の飛行機恐怖症」という設定を早い時期から考えていたが[注釈 2]、アニメ版の制作にはほとんど関与せずスタッフに任せていたため、『1』第2話や第16話では獠が飛行機に乗っている場面が放送されており、依頼人が旅立つ際は空港で飛行機を見送るエンディングシーンも頻繁に登場した。そのため「獠の飛行機恐怖症」という設定はアニメ版への配慮から、『2』が終了するまでは原作でも描かれていない。また、原作では獠は喫煙者だが、アニメでは煙草を低年齢層への配慮からか、喫煙している描写はない。また、「1」では放送当時提供スポンサーだった「浅田飴」がアニメの随所に登場している。, 主題歌陣はTM NETWORKをメインに据え、アニメーションとあまり縁のないEPIC・ソニー(当時)にサントラを依頼した。特に、『1』前期の小比類巻かほるとTMは両方ともオリコンでトップ10入り(オリコン最高位は小比類巻が8位、TMが9位)を果たした。OP・EDを別々のアーティストが担当し、それが両方ともトップ10入りしたのは当時のアニメ界では初めてであった。OVAや映画では、ビクター音楽産業(当時)がサントラを担当した。, 2017年12月9日発売のアニメ雑誌『アニメぴあ Shin-Q vol.2』(ぴあ発行)では、SP3の放送以来18年ぶりに本作がアニメ雑誌の表紙を飾っている[4]。その後、2018年3月19日にはSP3の放送以来20年ぶりの完全新作劇場版 (SPE) を2019年初春に劇場公開することが発表された[5]。, これらの声優の多くは本作のパラレルワールドを描いた『エンジェル・ハート』のテレビアニメ版でも引き続き声優を担当している。2019年の劇場版でも、下記キャストの一部が、引き続き配役される[6]。, 『シティーハンター』、『シティーハンター2』、『シティーハンター3』、『シティーハンター'91』(シティーハンター ナインティーワン)と4度テレビアニメ化され、『シティーハンター ザ・シークレット・サービス』『シティーハンター グッド・バイ・マイ・スイート・ハート』『シティーハンター 緊急生中継!? ãªã©ã¯ãããã®ã®ãä¾é ¼äººã»ä»äºã®å
容ã¯ãã®é½åº¦ç°ãªããåé¡ã解決ããä¾é ¼äººã¯ååã¨ãã¦åç»å ´ãã⦠主演・・・彩風咲奈・朝月希和
ãã£ã¼ãã³ã¿ã¼", "æ§æé¦" and more. 凶悪犯冴羽獠の最期』と3度のテレビスペシャルが放送された。, 全シリーズに共通しているのは、「本編のラストシーンからエンディングテーマ曲のイントロがフェードインしてきて、そのままCMを間に挟まずにエンディングテーマ曲に突入する」というスタイルである。これは当時のテレビアニメの定番である「本編が終わると一旦CMが入ってエンディングテーマになる」スタイルを覆す、画期的なことだった。諏訪道彦はこの方式を「聖母たちのララバイ方式[注釈 5]」と呼んでおり、本作はこれをテレビアニメで初めて採用した作品である[9]。また、当時のテレビアニメはモノラル放送が通常であった中、本作はオープニングテーマとエンディングテーマのみステレオ放送に切り替えるという試みがなされていた[注釈 6]。, 『3』の第11話は、本放送時に一瞬だけオウム真理教代表(当時)・麻原彰晃の顔のカットが挿入され、サブリミナル効果を引き起こす仕様になっているとして問題となった。これは本放送終了後にオウム真理教への一斉強制捜査が行われていた1995年5月2日に発覚し、よみうりテレビは同年5月23日付で郵政省(現:総務省)から「番組基準の遵守を問われるような放送を行い、社会問題を引き起こした」として注意の行政指導を受けた[10]。なお、再放送時やソフト化の際に該当部分は削除された。, 『'91』ではキャラクターデザインがこれまでの神村幸子に代わり、『2』まで作画監督として参加していた神志那弘志が抜擢された。また、本作では後半パートに入る直前に獠と香がすれ違う構図で中央に『シティーハンター'91』のタイトルロゴが入った画面で、獠が「シティーハンター」とタイトルコールを行うアイキャッチがある。このアイキャッチには特別バージョンがあり、喫茶店キャッツアイのマスターとしての海坊主にスポットを当てた第7話は構図はそのままですれ違うキャラクターを海坊主と美樹に変更し、中央のタイトルロゴが『ファルコン』に変更されたものと(タイトルコールも「ファルコン」)、香がシンデレラのようなひと時を獠と過ごす第10話は、香だけが描かれた画面に彼女の声でタイトルコールを行ったものが使用された。なお、スペシャルとして放映された第11話 - 第13話にアイキャッチはない。, 『1』と『2』は4クール(52話)以上にわたってのロングランとなったが、『3』と『'91』はいずれも1クール(13話)にとどまった。特に『'91』は、基本的に中継放送が中止にならない東京ドームでの野球中継の影響も重なって放送休止が相次いだため、第11話 - 第13話が別枠(ローカル枠)でスペシャルとして連続放映されることとなった。, なお、『エンジェル・ハート』も本作と同じく、よみうりテレビ・日本テレビ系列各局でテレビアニメ化された(制作会社はサンライズからトムス・エンタテインメントに変更。トムスは東京ムービー新社時代に『キャッツ・アイ』のアニメ制作を手がけていた)。, 上記2作はローカルセールス枠での放送だったため、系列局のほとんどが遅れネットであった。, 全シリーズとも一貫してEPICソニー、CBSソニーに所属していたアーティストのみでタイアップされていた。ヒットした楽曲も多い。, ☆はTVオリジナル作品。話数に関しては、3作のものを分けず、通しで表記しているもの(ムック『シティーハンターアニメスペシャル』)もある。, 第15話までは原作をモチーフにした話だったが、第16話以降はTVオリジナル作品の量が多くなり、全51話中27話までがTVオリジナル作品である。原作の第15巻中盤までの内容に相当(第2話は読み切りの『シティーハンターXYZ』が原作)。, サブタイトルに映画のタイトルのパロディーが使われているものがある(例 - 現金に手を出すな、紳士は金髪がお好き、危険がいっぱいなど)。, 全63話中34話までがTVオリジナル作品で構成される一方、原作からの作品は全て前後編形式(最終話はシリーズ唯一の前・中・後編の3話完結形式)になっている。, 全13話中11話がオリジナル作品であり、他のシリーズと比べてTVオリジナル作品としての側面が強い。原作由来のエピソードである第4、5話(前後編形式)は、原作第22巻中盤の内容を基にしている。このシリーズから獠の衣装のカラーリングに変更が見られる。, レギュラー放送は10話で一旦終了し、後に11 - 13話は1時間半のスペシャル枠で放映。また、前作までは1話完結でなく次回に続くエピソードについて、それぞれのサブタイトルに(前編)、(後編)とつける形をとっていたが、本作では次回に続く場合でも次の回では完全な別タイトルになっている。放送回数自体は少ないが、スペシャル版以外の10話はすべて原作からのアニメ化作品である。原作第23巻後半部から第31巻中盤までの内容に相当。, 1991年5月19日、6月2、9、23日、7月7、14日、8月、9月1、8、15日は休止。, 『'91』のその後としてそれぞれ日本テレビ系列(金曜ロードショー枠)にて放送。『ザ・シークレットサービス』では、『3』以来久々にこだま兼嗣をはじめとしたレギュラー放送時代のスタッフが制作に当たっている。以降、作画や演出面でのスタッフは変更されているものの、矢野立美は『1』以来一貫して音楽担当を続けた。また、使用される劇伴は劇場映画やスペシャル専用のものに限定されており、レギュラー放送時代の挿入歌や音楽は使用されず、セルアニメとしての制作は緊急生中継!? シティーハンター100users入り シティーハンター500users入り
『週刊少年ジャンプ』の80年代を担ったヒット作だが、少年誌への掲載としては内容がかなり大人向きのため単行本の売上とは裏腹に誌面での人気はさほど高くなく、特に連載初期は正統派ハードボイルド漫画であったため、読者からのウケが悪く人気が低迷した(これはジャンプのアンケート至上主義の影響。詳しくは週刊少年ジャンプを参照)。そこで当時の編集者であった堀江信彦の助言で「もっこり」という下ネタを取り入れ、コメディタッチの作風に路線変更したことで一定の人気を得ることに成功し、後述のテレビアニメ化にも繋がった。
北条司(原作者) エンジェル・ハート(続編パラレル作品)
…えっ、香港映画?ちょっと分からないな…(苦笑)
「新宿駅東口の掲示板にXYZ-もう後がない-と書き込めば、”シティーハンター”と呼ばれるスイーパー(始末屋)がなんとかしてくれる」と。
現代劇として描かれたため、連載時の1980年代後半が舞台で、「シティーハンターが美人の依頼人から仕事を受け、その依頼を数話をかけてこなす」というのが基本構成となっている。全体を通しての伏線などはあるものの、依頼人・仕事の内容はその都度異なり、問題を解決した依頼人は原則として再登場せず(まあ、この手のお話通り何回か再登場するキャラもいるのだが)、各依頼毎の繋がりもない。
〜ちょっとひねって<参考書>という表記にしてもらいました。〜
µçµæã®å ±åãæ©ç¨®ã®è©ä¾¡ãæ稿ããã¦ãã¾ãã 明日へのテンカウント」は、こだまが現場に入る前にパイロット版として製作されており、高橋良輔が監修を行っている[1]。, 東京ムービー新社時代のこだまの師匠格にあたる北原は、この頃すでにアニメーターとして20年以上のキャリアがあるにも関わらず、この作品がサンライズ作品初参加であった。これまでに『元祖天才バカボン』『新ルパン三世』といった、総話数100話以上の作品の作画監督を手掛けてきた北原は、本作品では総作画監督としてその経験と実力を存分に発揮し、作画面で大いに貢献した。なお、この実績が評価されたことにより、『機動戦士ガンダムF91』での作画監督を当時のサンライズ社長であった山浦栄二から直々に依頼された[2]。同じくこだまの師匠格である港野は、『無敵超人ザンボット3』第1話Bパートの原画以来、数年ぶりのサンライズ作品への参加となった。本作品ではこだま監督の助監督的な位置付けと言えるポジションで活躍。槇村香、野上冴子、美樹といった重要なキャラクターが初登場するエピソードの絵コンテ、演出、構成を担当したり、最終回の前後編(または前中後編)における構成と演出をこだまと分担しながら担当している。, 各話については、サンライズの『蒼き流星SPTレイズナー』班、脚本の星山博之、外池省二、平野靖士、演出の今西隆志、加瀬充子、主力作画スタジオはアニメアールから作画監督の谷口守泰、原画の吉田徹、逢坂浩司、沖浦啓之、小森高博、木村貴宏。スタジオ・ムーから村中博美、黄瀬和哉、山本佐和子。そして、『銀河漂流バイファム』『超力ロボ ガラット』の主力作画スタジオだったスタジオ・ライブから神志那弘志、山内則康、小林早苗らが参加しており、神志那は本作で初めて作画監督を務めた。また、武藤裕治は本作で演出家デビューを果たした。, また、散発的に参加した脚本家の井上敏樹は、後年になって本作に参加していた頃に思うようにシナリオが書けなくなるなど、スランプに陥っていたことを明かしている。, 原作の段階で荒唐無稽さが見られたミリタリズムやリアリティの描写は、アニメ版では更に顕著となり、見栄えとしてのアクションが重要視されている。, 『1』第27話からメカデザインとして途中参加した明貴美加はそれまでガンダムしか描いたことがなく、「修行のためとはいえ自身が選ばれたことへの戸惑いがあった」と語っている。シリーズ途中には、獠の愛車であるミニ・クーパーやフィアット・ウーノなどの車関係をアニメ向けに簡略化したデザインが、演出の港野洋介(青木悠三)によって新たに描き起こされたこともある。なお、明貴は「劇中に出てくる小物類だから」という理由で、ブラジャーのデザインも担当した。, アニメ版の内容の大半は、原作と違って1つのエピソードを1話完結か前編・後編と構成したものである。原作がオムニバス形式であるため、アニメオリジナルのエピソードも多く、全140話中75話がオリジナル作品となっている。そのため、「獠と香が敵対する」といった独創性のあるエピソードも生まれた。原作をベースにした話も、結末や設定が原作と異なる時が度々あった。さらに、野上冴子、野上麗香、麻生かすみ、海坊主などの準レギュラー格のキャラが原作では登場しなかった話にも登場することがあり、原作より出番が増えている(海坊主はアニメの方で、原作よりも先に準レギュラーキャラになっている)。また、放送時間の都合上子供も見るため、セリフとして登場するものの実際に獠が「もっこり」させているシーンはない。アニメ化に際し、この点で苦心したことは後にこだま兼嗣が文庫版の解説で語っている[3]。ただし、『1』第8話では一瞬だけ獠の陰部が映ったシーンがあった(このシーンはモザイクで加工されている)。, 初期および後期のエピソードの一部[注釈 1]、『獠と恐るべき似た者姉妹! 凶悪犯冴羽獠の最期が事実上の最終作として位置づけられた。, 当初は『ルパン三世』のTVスペシャルと同様、年1回ペースで放送する計画が立てられていたが、原作の北条司が「エンジェル・ハート」の連載準備を開始したなどの理由から1999年を最後に制作されなくなったことが完全版のあとがきで語られている。, 本放送後、2017年にはアニメ化30周年を記念してHDリマスター版が制作された。これは同年12月にアニマックスでのBS初放送[15][16]を経て、2018年4月にはサンテレビでの地上波初放送にも用いられている[17]。, 『2』の本放送中である1989年6月17日に単発として公開された『シティーハンター 愛と宿命のマグナム』 (L&D) 、アニメ休止期間中の1990年8月25日に2本立てとして併映された『シティーハンター 百万ドルの陰謀』 (M$P) と『シティーハンター ベイシティウォーズ』 (BCW) の計3作品が製作されている。配給は松竹富士。, 『劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ』は2019年2月8日に約250スクリーン規模で公開された[注釈 15]映画作品。配給はアニプレックス。上記劇場映画アニメ版から通算第4作目で初のデジタル制作となる。最終興行収入は15.3億円[18]。, 監督は『シティーハンター ザ・シークレット・サービス』以来23年ぶりにこだま兼嗣が再登板。主要声優については前述したとおりテレビシリーズの面々[注釈 16]が起用されており、制作スタッフについては新たな人物が大半を占める[6]。製作には読売テレビが続投となったほか、SP3で製作局となった日本テレビも参加している。劇伴は新たに制作されたが、挿入歌として歴代テレビシリーズの主題歌[注釈 17]および一部楽曲が使用されている。, 作品設定は現代(2019年)の新宿となっており、仕事の依頼もスマートフォン内のアプリケーションで受けるなど時代に応じた変更が行われている。また、獠と香の住むマンションはテレビシリーズに登場したレンガ造りのものではなく、制作時点の日本で一般的なデザインのものとなった。登場人物では、原作の主要登場人物であった教授[注釈 18]がアニメ作品で初登場している。, ゲスト声優として飯豊まりえとチュートリアルの徳井義実が出演することが決定し、飯豊が本作の応援団長、徳井が応援副団長として就任した。, 本作では「『キャッツ♥アイ』の来生三姉妹が喫茶キャッツアイのオーナーだった」という北条の提案による設定が採用されており、レオタード姿の彼女たち3人も登場する。なお、来生泪役の藤田淑子は出演を予定していたものの、アフレコ日の11月中に病状が悪化してスタジオ入りが出来なかった為に代役として来生瞳役の戸田恵子が一人二役で演じた[19]。なお、その後藤田は亡くなりエンドロールで追悼コメントが載せられた。, 劇場公開に先駆け、2019年1月7日には新宿駅南口のNewDays中央店に作中の伝言板を描いた広告が掲出された[20]。, ある夜のこと、冴羽獠と槇村香は重武装のテロリスト一団を新宿歌舞伎町のTOHO新宿前で片付ける。その翌日、2人のもとにモデルを兼業する医大生・進藤亜衣がボディーガードの依頼にやってきた。彼女は、両親の離婚後一度も会っていなかった父親が交通事故で亡くなって以降、何者かに狙われていると訴える。亜衣は獠と香の住むマンションで共同生活を始めるが、その初日に銃を持った男たちの襲撃を受ける。だが、獠により襲撃犯たちは全員蹴散らされ、亜衣は難を逃れる。次の日、モデルの仕事のため都内のスタジオへ向かう亜衣に獠と香は同行するが、香はそこで一人の男と再会する。ドミナテックのCEO・御国真司であった。御国は香の幼なじみで、思わぬ再会に2人は思い出話に花を咲かせる一方、獠はそんな香の姿を見て複雑な思いになる。, その頃、「喫茶キャッツアイ」の店主・海坊主は、腕利きの傭兵たちが新宿に招集されていることを情報屋から知らさせる。海坊主は、獠に「海小坊主」と名付けられた接客用ロボットの仕様が気になり、製作元のドミナテックを調査してもらった中で、この情報を聞かされたのであった。一方、亜衣を狙う人物は後を絶たず、ついには海坊主が情報屋から聞かされたプロの傭兵集団に狙われることになる。ゴールデン街で傭兵集団を蹴散らした獠は、亜衣が狙われていることの背後にドミナテックが関わっていることを知る。, ゴールデン街での一件の翌日、亜衣は獠と香に連れられ、獠のゲリラ時代の軍医・教授のもとを訪れる。教授は、騒動の原因は亜衣の亡くなった父・酒井純一であると語る。酒井は脳科学を専門とした科学者で、軍事兵器の開発を目論む御国によりドミナテックに引き抜かれていたのだった。酒井は兵器開発の要求を拒否しようとしたが、妻や亜衣に危険が及ぶと脅され、御国に命じられる形で「メビウス」と呼ばれる頭で考えるだけで操作が可能になるコンピュータシステムを完成させた。だが、酒井は「メビウス」を悪用されないよう特殊なロックをかけていたのだ。このロックを解除するための「鍵」こそが亜衣であった。亜衣をつけ狙っていた男たちや傭兵集団は、皆御国に雇われた人物であり、御国は「メビウス」の封印を解く「鍵」を手に入れるために亜衣を狙っていたのだった。, 御国の狙いは、「メビウス」を「新時代の殺戮兵器」として世界中の武器商人に売り込む事だった。御国は大学時代「いつ戦争が起きてもおかしくない」という不安をあおることで武器を売り込む「ウォーフェア理論」を提唱、これに目を付けた武器商人のヴィンス・イングラードと手を組んで強力な殺戮兵器を売り込むことを計画、その協力者として酒井を引き抜いたのだった。かつての幼馴染だった御国の本性を知った香はショックを受ける。, 亜衣を連れ去る計画を悉く獠に阻止された御国は、酒井が持っていたスマートフォンのデータを復元したことで「鍵」の正体を突き止め、亜衣が自発的に自分のもとへ来るための策を練る。これが功を奏し、ついに御国は「メビウス」を起動させることに成功する。各国の武器商人がドミナテックに集まる中、御国は「メビウス」の力を世界に示し、これを以て獠を抹殺するデモンストレーションを新宿で行うことを決める。獠は御国の野望を阻止し、依頼人である亜衣の命を守るため、香は幼なじみとして御国を止めるために立ち上がる。そして、御国の計画に巻き込まれて「喫茶キャッツアイ」を破壊された海坊主と美樹、「喫茶キャッツアイ」のオーナーである来生三姉妹の協力を得て、巨大な陰謀に立ち向かう。, プロデューサーの諏訪道彦によれば、企画が立ち上がったのは2015年春であり、テレビシリーズ30周年に当たる2017年に向けてのものだったという[21]。また、来生三姉妹の登場は早くから企画されており、泪役の藤田淑子については収録時期の2018年11月が来たら相談する予定にしていたが、すでに病気療養中だった彼女の収録は叶わず、瞳役の戸田恵子と愛役の坂本千夏が代役を申し出たという。そのことは藤田のもとにも伝えられ、諏訪は療養後に観てもらえればと思っていたが、同年12月28日には彼女の死去を戸田や坂本を経て冴羽獠役の神谷明から知らされ、藤田たちのつながりを強く感じたことから、エンディングクレジットにはその思いの丈が表記されている[22]。, 2005年12月21日、原作開始20年、『エンジェルハート』アニメ放送開始を記念して初のDVD化となるコンプリートDVD-BOX『CITY HUNTER COMPLETE』が完全予約限定商品として発売された。テレビシリーズ全140話に加え、劇場版・テレビスペシャル各計6本を収録。, 2007年12月からアニメ放送開始20年を記念し単巻のリリースが開始。劇場版・テレビスペシャルは単巻未発売。, 2019年10月30日、劇場版〈新宿プライベート・アイズ〉のDVDとBLU-RAY発売, 集英社よりテレビシリーズ『1』、『2』、『3』、『'91』および『愛と宿命のマグナム』、『百万ドルの陰謀』、『ベイシティウォーズ』をまとめたムック『シティーハンターアニメスペシャル』が出版されている。北条司描き下ろしのピンナップ、神村幸子による多数の描き下ろし(表紙、ピンナップ、名場面、各話女性ゲストキャラクター〈『'91』に登場するキャラクターも神村幸子が描いている〉)、遠藤明範によるショートストーリー、各スタッフのコメントなどが収録されている。, ジャンプ ジェイ ブックスより発売された4冊のノベライズ作品の内以下の2冊はテレビスペシャルのノベライズとなっている。, アニメ化に際してのアレンジ時に性的な要素を払拭すると、その話自体がまったく成立しなくなる分など。, この設定は飛行機に乗るだけではなく、飛行機を見ること、飛行機という単語を聞くことすらも恐怖を感じるものである。, 劇場版『ベイシティーウォーズ』と『百万ドルの陰謀』で担当。当時、小山が声優活動を休止していたことに伴う代役としての出演。, クラウスは20年前、ソフィアから身を引くよう、大使館員だったヘルゼンに強く迫ったが、ヘルゼンは終盤で「あなたに言われなくても、身を引くことを決めていた」と自身の思いを打ち明けている。, 獠は、ヘルゼンのアバラ骨にショックを吸収させることで心臓に銃弾が到達しないよう、銃弾の火薬を少なく調整していた。獠曰く「一か八かの賭けだった」とのこと。, 冴子役の麻上洋子にとっては、芸名を一龍斎春水に改名して以降、初の冴子役である。また、レギュラー陣以外にもテレビシリーズで名取かずえ役で出演した, 川合久恵編「CITY HUNTER THE ANIMATION INTERVIEW 初代アニメ監督・こだま兼嗣」『シティーハンター完全読本』, 鈴木秀美・山田健太・砂川浩慶 編『放送法を読みとく』p.83 2009年 商事法務, 1度目は都庁舎前でのダンケルクによる襲撃、2度目は視察のために訪れた病院で拉致されそうになった。, ゴンザレス達が去った後、目を覚ましてその場にやって来た安奈は父が母を殺したと誤解したため、心に深い傷を負う。, Get Wild(CITY HUNTER 〜SPECIAL97 VERSION〜), 『アニメぴあ Shin-Q vol.2』 W表紙発表!! Find more works related to #City Hunter , #Ryo Saeba , #Kaori Makimura and #Saeko Nogami 舞台化 観劇マナー, シティーハンターと言えば、やはりこの曲。
ãã£ã¼ãã³ã¿ã¼â ã壮大ãªé¦æ°´å¥ªéä½æ¦ãç¹°ãåºããã ãã£ã¼ãã³ã¿ã¼ã¯ç¥ã£ã¦ãã ã©ããã¦ã»ã»ã» è¨å® å¦æ ¡ã§ã¯ã»ã»ã» 家ã«å¸°ãã¨ã»ã»ã» ç§æï½ã«ãã§ããªã¢ï½ ããããã ã ãï¼ ã¤ããã®ã¯ã»ã»ã» ãªãã§ï¼ èªæ®ºã®çç± è¥æ¦side ï½èª¬æï½ è¥æ¦sideï½æ¢ããï½ è¥æ¦sideï½å¾æï½ ä¸æside ï½å¾æï½ å°å¡sideï½å¾æï½ しかし、ジャッキーの春麗のコスプレや後藤久美子の客演は見逃せないぞ!
æ, ä¼åä¸æµ, 飯è±ã¾ãã, 山寺å®ä¸, å¾³äºç¾©å® ææ°ã¢ãã¡ããæããã®åä½ã¢ãã¡DVDã»Blu-rayãã¢ãã¾ã³ã§äºç´ã»è³¼å
¥ããæ¥ã便ãå©ç¨ã§çºå£²æ¥åæ¥ã«ååãåãåãå¯è½ãé常é
éç¡æ(ä¸é¨é¤ã)ã
浅田飴 … TVシリーズのスポンサーになっていた関係からか、TVシリーズの背景に頻出していた(当時発売されていた、箱入りのパッション味。現在のパッション味には箱入りのものはなく、缶入りのみ)。
冗談はさておき、海外で実写化されたこの二つのシティーハンターは性格が大きく異なる。
ヴァイオレット・エヴァーガーデン & シティーハンター|ぴあ株式会社のプレスリリース, 「シティーハンター」劇場版の制作決定、現代を舞台にした完全新作ストーリー(コメントあり / 動画あり), 『シティーハンター』HDリマスター版が初放送!アニマックスにて12月20日よりスタート!, 新宿の伝言板に「全国の劇場で待つ! XYZ」 原作の依頼方法を表現した映画「シティーハンター」の広告が粋, Get Wild 〜CITY HUNTER SPECIAL '97 VERSION〜, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=シティーハンター_(アニメ)&oldid=81953909, 2までは遅れて放送し、3より同時ネットとなったため、一時2と3が並行して放送されていた。, 1および3、'91、SP3は同時ネット、2は1988年4月13日から1989年8月2日に水曜17:00から放送。, 色彩設計 - 歌川律子 / 中山しほ子(3) / 新垣純子('91) / 平岡れい子(SP1) / 村上智美(SP2)(エムアイ)/ 加瀬結起(SP3), 撮影監督 - 古林一太(1,2) / 伊藤修一(3) / 長谷川洋一('91,SP1) / 桶田一展(SP2) / 平田隆文(SP3), 編集 - 三田沙弥佳(JAY FILM) / 鶴渕友彰(1,2,3,91,SP1,SP2,SP3), シナリオ - 遠藤明範 (L&D) / 外池省二 (M$P) / 平野靖士 (BCW), 作画監督 - 北原健雄 (L&D,BCW) / 神志那弘志 (L&D) / 神村幸子 (M$P), プロデューサー - 植田益朗(サンライズ)・諏訪道彦(よみうりテレビ)・小松茂明(日本ビクター), シティーハンタースペシャル 〜グッド・バイ・マイ・スイート・ハート〜 オリジナル・サウンドトラック, シティーハンタースペシャル 〜ザ・シークレット・サービス〜 オリジナル・サウンドトラック, シティーハンター オリジナルスペシャル・サウンドトラック #2 - ベイシティ・ウォーズ #3 - 百万ドルの陰謀.
ã®è£ã«å¤§ç©æ¿æ²»å®¶ã絡ãã§ããäºãç¥ããå½æã®ä¸å¸ã»å島ã®å¯åã«ãã£ã¦ãææ»æ¨©ã奪ãããå人ã§ææ»ãã¦ãã ⦠前作『キャッツ♥アイ』に続く北条司2作目となる連載作品。
ãã£ã¼ãã³ã¿ã¼500userså
¥ã - 40 novels found.
□ キャスト 宝塚歌劇団・雪組
ãã£ã¼ãã³ã¿ã¼ãä¾é ¼äººã®æã¿ã«100ãã¼ã»ã³ãããããè¡ã®ã¹ã¤ã¼ãã¼ã ããã£ã¼ã¬ã¼ãããã殺ãã¾ã§æåºãè«ãè² ãããä¾é ¼ã¯ç¾å¥³çµ¡ã¿ããä¾é ¼äººã®æ¬é³ã«ãå¿ãéããæãããåããªãã ä»ã¯äº¡ã親åã®å¦¹ãæ§æé¦ããã¼ããã¼ã«ç
ãã é½ä¼ã®éã«è ¢ãæªãæã¤ï¼ 本作の内容には直接関わらないということで〜
ãã£ã¼ãã³ã¿ã¼ã§ãããã®ä»ã¸ã£ã³ãé»éæã®ä½åã¨åããé£è¼æã¯ãã¡ããé£è¼çµäºå¾ã«ãè¤æ°åã«ã渡ã£ã¦ã¢ãã¡ãªã©ã¡ãã£ã¢ããã¯ã¹å±éãããã¦ãã¾ãã 残念ながら「3」は表現上の問題で日本テレビでは再放送禁止となってしまった。本放送当時「最初から1クールの予定だった」と言っていたが、恐らく表現上の問題で2クール半年の予定が打ち切りとなった説も否定しない。
なおアニメではオリジナルエピソードが多く、中には「敵に洗脳された香が獠と戦う」という話もある。アニメでは原作と設定が異なっており、原作のキャラクターが登場しなかったり、槇村を殺した組織が別になっていたりする。
漫画/錦ソクラ 参考書/「CITY HUNTER」北条司…と明記?!
さすがにジャッキーでも「もっこり獠ちゃん」の全ての再現は無理だった。
大å¤å¤§å¤ãç¡æ²æ±°ãã¦ããã¾ãããã¤ãå¿æ¸©ã¾ãã³ã¡ã³ãããããã¨ããããã¾ããã¾ã1å¹´è¿ãæ¾ç½®ãã¦ãã¾ã£ããã¨ããã³ã¡ã³ããé ãã¦ãããªãããè¿äºãè¿ãã¦ããªããã¨ãæ¬å½ã«ç³ã訳ããã¾ããã 『シティーハンター』は、北条司によるアクション漫画作品『シティーハンター』 (CITY HUNTER) のアニメ化作品群。, 1987年に『シティーハンター』としてテレビアニメ化されたのを皮切りに、テレビシリーズとしては4度のアニメ化と3度のTVスペシャルが放送されたほか、劇場用アニメ映画として4本が発表され、いずれの作品も制作にはよみうりテレビとサンライズが関わっている。, ガンダムなどのオリジナル物のロボット・SF系を主軸に置いていたサンライズとしても同社初の漫画原作物であった(同年には本作と同じく漫画原作の『ミスター味っ子』も制作しているが、放送されたのは「シティーハンター」が早い)。また、社名の変更時期に製作されたため、『1』第14話までは会社名表記が「日本サンライズ」と表記されていた。第15話からは社名が「サンライズ」に変更されたのと同時に、オープニング開始直後の獠のアップが修正されている。アニメ版は原作と違い、タイトルロゴの右上にカタカナで「シティーハンター」と書かれている。, メインスタッフは、東京ムービー新社の『新ルパン三世』班(監督のこだま兼嗣、演出の港野洋介、キャラクターデザインの神村幸子、作画監督の北原健雄など)が数多く参加した。『アリオン』『機動戦士ガンダムZZ』での実績を買われ、キャラクターデザインとして内定していた神村が夫であるこだまをサンライズ側に紹介したことで、彼が本作品の監督を務めることとなった。なお、第3話「愛よ消えないで! 独身アラフォー女性がふとした事で自分の憧れる漫画の世界に迷いこむファンタジー?
ジャンプの漫画では珍しく時の流れが明確で、キャラクター達も物語が進むごとに歳を取っている。