制作実績
弊社のサイトづくり
弊社は長年、顧客満足、商品・サービス開発に関する業務に携わっており、ホームページ制作に関しましても、これまで培った経験を生かし、実際に「成果を獲得する」ことに重点をおいたページ作りを目指しております
弊社ではサイト制作にあたって、サイト作成後のコンテンツの編集が容易でSEO対策など様々な施策が可能なWordpressの活用を中心としたサイトの作成をお手伝いさせていただいております。
作成にあたっては、サイト専用のテーマファイルを作成させていただくことも、ご指定のテーマを使用させていただくことも可能です。専用のテーマファイルを作成することによりより自由度の高いサイトデザインが可能です。
サイト作成のご提案に際し、PCだけでなく、スマートフォンやタブレットなど様々な端末での利用を想定し、表示領域の横幅に合わせてレイアウト変化させるレスポンシブ・ウェブデザインでの作成をご提案させていただいています。
※モバイルフレンドリーテストを実施します。
バックアップ環境としてAll-in-One WP Migrationを導入させていただきます。All-in-One WP Migrationは、WordPressのサイトデータ及びデータベースをまとめてひとつのファイルにエクスポートすることができます。復元はそのファイルをインポートするだけです。
ご希望によりSiteGuard WP Plugin等のプラグインを導入いたします。SiteGuard WP Pluginは管理ページとログインページの保護を中心とした日本語対応のセキュリティプラグインで不正ログイン/管理ページへの不正アクセス/コメントスパムなどの攻撃を防ぐことができます。
コンテンツについて
素材について
基本的なボタン・アイコン・アイキャッチ等は弊社でご用意いたします。
御社独自の画像はご提供いただき、必要に応じて弊社で加工・編集し、サイトに表示する画像を作成いたします。また、ご要望に応じた加工・編集を行います。
ライティング
セールスライティング、コピーライティング業務も承っております。
弊社は、長年にわたり商品開発・サービス開発に関する関する業務に携わっております。これまで培った経験を生かし、セールスライティング、コピーライティングも承っております。
プラグイン・独自PHP
Wordpressプラグインの導入はもちろん、独自PHPプログラムの開発及びサイトへの組み込みも承っております。
管理者マニュアル
管理者の方がシステムに不慣れな場合やWordpressの機能拡張を行った場合など、個々のサイト専用のコンテンツ管理マニュアルを作成し、納品させていただきます。
業務の進め方
1
たたき台となるサイトを
弊社テストサーバー上に作成
作成するサイトの情報、お手元の画像等(ある場合)をご提供いただき、それをもとに、たたき台となるサイトを弊社テストサーバー上に作成させていただきます。
2
たたき台をご覧いただき
修正点・ご要望等を伺う
たたき台サイトをご覧いただき、実際のデザイン・レイアウトなどについてlancersメッセージ等で修正点・ご要望等を伺いながら、サイトを完成させるという手順で行っております。
3
レンタルサーバー・独自ドメイン等の契約及び初期設定
ご要望に応じてレンタルサーバー・独自ドメイン等でサイトの運用を可能にするための初期設定や契約手続きのお手伝いも承っております。
4
ご指定のサーバーへ
設置いたします。
サイトが完成したらクライアント様ご指定のサーバーに設置いたします。必要時応じてデータベース・Wordpressの設置・完成したサイトのアップロード及び、必要な設定を行います。
5
バックアップ環境を
構築させていただきます。
バックアップ環境としてプラグインAll-in-One WP Migrationを導入させていただきます。これはサイトデータ及びデータベースを纏めて1つのファイルにエクスポートできるものです。
6
バックアップファイルを
作成させていただきます。
万一のサーバートラブルに備え、WordPressテーマ、コンテンツデータ・使用画像データなど必要なものすべてを含むサイトのバックアップデータを作成させていただきます。
7
必要に応じて
管理者マニュアルを作成
Wordpress管理画面の機能拡張を行った場合など、必要に応じてサイト専用のコンテンツ管理マニュアルを作成し、納品させていただきます。
8
最終確認と
完了報告
最終確認として、各種プラグインの動作チェック、ドメインでのアクセスチェックを行い問題がなければ完了報告をさせていただきます。
完了後も問題が発生すれば対応させていただきますので、お気軽にお声がけ下さい。
ランディングページ
弊社ではランディングページ制作にあたっては
既に知られている商品やサービスではお客さんが知りたい情報をシンプルに伝える"AIDA"
説明をすればするほど良さが伝わる商品やサービスでは"QUEST"や"PASONA"など
商品の特徴や販売戦略に応じた各メソッド対応し、場合によりお客様の声なども取り入れたページ作りをご提案しています。
AIDA
①Attention(注意)
②Interest(興味)
③Desire(欲求)
④Action(購買行動)
AIDA(アイダ)とは、Attention(注意)、Interest(興味)、Desire(欲求)、Action(購買行動)の4つの顧客心理の頭文字からつくられた、
広告により消費者の注意を引き、購買行動に促すマーケティングモデルです。
セールスプロセスの基本原則として認知されていて、セールスレターを書く際にも活用されています。
QUEST
①Qualify:見込み客の選別
②Understand:理解・共感
③Educate:教育
④Stimulate:興奮させる
⑤Transition:転換(申し込み後押し)
QUESTの法則はコピーライティングのフレームワークとして有名な「AIDAの法則」を補完する形で作られ、セ ールスコピーを次の5つの要素に分けた、それぞれの頭文字を取って「クエスト・フォーミュ ラ」と名付けられました。
自分の抱えている問題や欲求が、ある程度はっきりしていて、その問題の解決策(商品・サービス)を探している人に向いている文章モデルです。そのため、自分の求める情報を探すインターネットとの相性が良く、Webサイトで商材を販売するアフィリエイトや、ランディングページのノウハウとして使うと効果的です。
PASONA
①Problem:問題を提起する
②Agitate:意識喚起
③Solution:解決策の提示
④Narrow Down:顧客や期間を限定
⑤Action:行動(申し込み後押し)
PASONA(パソナ)の法則とは、Problem(問題) Agitation(扇動) Solution(解決策) Narrow down(絞込) Action(行動)の頭文字で、消費者の購買を促すためのメッセージの法則性を表したものです。この法則は、DM(ダイレクトメール)を含むセールスレターや、ランディングページといったWeb広告で多く活用されています。この手法は、まず消費者が潜在的に困っていることや苦労していること、不便に感じていることを明確に訴えて問題(Problem)に気づかせることから始めます。