電話調査法

電話調査法とは調査員が対象者に電話をし、 質問紙を読み上げながらインタビューする調査方法です。

特 徴

メタルラッツマーケットリサーチ株式会社 他の手法に比べ全国調査など広範囲な地域を対象とした調査がスピーディに実施できます。 ただ、質問を口頭で伝えるため複雑な流れの質問や選択肢の多い質問には不向きです。 また質問量の面でも制限があり、あまり多量の質問はできません。
最近はITの発達でかなり効率が上がり、 大サンプルの調査をスピーディに実施することが可能となっています。

用 途

メタルラッツマーケットリサーチ株式会社 すぐに調査結果が知りたい場合や、 低予算で調査したいという場合に有効です。また電話を利用しますので、 全国どこの地域でも調査が可能です。
弊社では調査の企画・立案から実査・集計、調査結果の分析まで一貫して行なっています。

[PREV] | [NEXT]

copyright© メタルラッツマーケットリサーチ株式会社 all right reserved.